ここから本文です

「幽霊が玄関を開けてくれなかったので遅刻しました」

god********さん

2012/5/1514:24:01

「幽霊が玄関を開けてくれなかったので遅刻しました」

遅刻した部下にこう言われたらどうしますか?

閲覧数:
270
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/1514:45:04

「じゃあ今度その幽霊を会社に連れてこい!そしてドアを開けなかった理由の説明と謝罪をさせろ!」って言いますかね。

「それができなけば、それを証明する事ができなければ、今後そういう言い訳をするな!」または「次はそのままずっと出社しなくて良いぞ!後で退職願と保険証を会社宛に送れ」って言いますかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mif********さん

2012/5/1623:59:59

そう言った勇気を誉める

asa********さん

編集あり2012/5/1603:35:17

今度は君が
幽霊になる番かな…☆
明日は会社の玄関が
開かないやもしれんな☆

kw0********さん

2012/5/1516:28:02

嘘をつくんじゃないって言いますよ。(笑)

lov********さん

2012/5/1515:30:16

「へ~そうなんだ。大変だったね」と言って、左遷候補にします。
社会人を舐めすぎてます。

ich********さん

編集あり2012/5/1700:59:43

「竈(へっつい)は、どこで買ったんだ。出て来たカネで、楽しんだことだろう。それにしても最近の幽霊の行動は、多様化しているんだな。と言うことは、おまえは竈から出てきたカネを返すまで、毎日遅刻する訳だな。」
と、落語ネタで返す。更に押して、
「例え相手が幽霊であっても、博打は関心せんな。しかし、幽霊が博打に負けて落ち込む姿を、見てみたいものだ。」
スベると、会話が続きませんが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B8%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%81%84%E...

竈とは、移動出来る小型のかまどのことです。