ここから本文です

日蓮正宗の関係者の方々に素朴な質問しますね 答えられる方は答えてみてください

dak********さん

2012/5/1514:55:20

日蓮正宗の関係者の方々に素朴な質問しますね 答えられる方は答えてみてください

もし、創価学会の800万世帯以上の会員さんが

今日、全員、日蓮正宗に入ると、

御法主上人猊下は、800万世帯の御本尊の書写と「開眼供養」
は、どうやって行うのですか?

800万世帯ぶんの「開眼供養」は、すぐに行ってもらえるのですか?

もちろん、あなた方の考えでは「開眼供養」は御法主上人猊下しか
できないのですよね?

では、休む暇ないですね。

とりあえず、創価学会員が全員で一度だけ一気に日蓮正宗に入って
、御法主上人猊下を散々、疲れさせて、それから、宗門を離脱するという
作戦を使われたら、どうしますか?

関係者の皆さん 考えてみてください。

補足800万世帯の方々が一時的に宗門の檀徒になると、
800万世帯の家族の、別居している家族も御本尊をお受け
しようとすれば、数は、もっと増えますね。(笑)
1世帯に御本尊様が2体~4体となると、数は800万の2倍~4倍に
なります。とりあえず、日如に作らせるだけ作らせておいて、
何人かの檀徒が、御本尊を無くしたとか不敬したと言って、さらに
「開眼供養」を要求すれば、どうなるでしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2012/5/1518:42:29

八百万世帯が一斉に法華講に入講したら、自称御法主上人猊下ブクロ・寛先生は、八百万体を手書き書写し、八百万回開眼法要する必要が生じます。なんせ、日顕宗の御説では「創価学会日寛上人御本尊は偽本尊」らしいですから、速やかに新しい御本尊を下附しなければならない。忙しいですなあwWw


"法水瀉瓶金口嫡々唯授一人血脈相承"だから、余人が本尊に関わったら化儀違反だ。御書より化儀が重要な日顕宗だ。まさか違反はしないよな?wWw

アフォダックスは今日もアフォだな?読めん質問に無理くり回答すんなアフォwWw


西洋包丁虎くん、あんたは小野不一の丸パクしか能がないんだから、黙ってROMっとけ雑魚wWw

質問した人からのコメント

2012/5/22 17:49:16

爆笑 ある一部の人しか開眼供養できないとは呆れますね。
しかも、開眼供養されてない本尊はニセモノ・・・
同じ本尊なのに、学会の本尊はニセでないと困るのでしょうか?
本尊の「独占」は日顕宗の営業の一部ですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2012/5/2108:33:27

800万世帯っていつの話しですか。

作戦を使う事を考え過ぎです。 笑

気に入らない人の家に次々と勝手に出前を取る古典的ないやがらせと変わらないじゃないですか。

相手を経済的に疲弊させるために行う集団訴訟を起す作戦もその発想と同じですね。

仮説で考えてみなくても受戒と本尊下付については、既に創価学会は同じ事やったでしょう。

潤ちゃんさん

2012/5/2020:39:08

下らない仮定の質問ですが、御本尊様を何だと思っているのでしょうか?

謀略のために、脱会して、仮入信させるという発想。

学会にいるとここまで悩乱するんですね。


で、開眼供養に関しては何の問題もないですね。

大変なのは、御本尊様を表装する表具店でしょう。

学会のペラペラ一枚刷りデジタルコピー本尊と違って、ちゃんと表装されますから。

御開眼は、一体ずつ日如上人が開眼される分けでもないし、まとめてという事になるでしょうし。

まあその前に、脱会した学会員でもちゃんと謗法払いを済ませ、誓約書を書き、五座三座の勤行がきちんと出来、唱題会や寺院行事に参加出来るようにならなければ、御本尊様の御下付は頂けませんので、なんちゃって入信は無理ですね。

ニセ本尊を拝みながら虚しい妄想ばかりしていないで、そんなに本門戒壇の大御本尊様にお目通りしたかったら、潔く脱会して正宗寺院の門を叩くべき。

大作は、いまどういう状態なのだ?
隠す本部をおかしいと「思わないのか?
北朝鮮のように、剥製にするのか?

exc********さん

2012/5/1518:10:29

馬鹿杉て話になんねーな!!WwWw

じゃあよ、その『作戦』とやらを実行してみてくれないかい?

仮説の話をしても意味がない。

言うなれば、
『この屏風に描かれた「虎」を退治してくれ』
とムチャ振りされた一休さんが、
『じゃあ、退治しますから虎を屏風から追い出してください』
というようなものだWwWw

学会員のイメージダウンに日夜、貢献して御苦労様。

dux********さん

2012/5/1516:31:12

そう言った甘い思考だから、破門されるんですよ。入信してすぐに御本尊様をいただける訳ないでしょ。しばらき内得信仰で反省してください。一度御不敬した輩には、危なくてね。

sto********さん

2012/5/1515:59:06

なんつー稚拙な質問ですか!


あまり細かな内容は書きませんがね。


そりゃ確かに一日や数日では困難ですが、また日蓮正宗がその法式を取っているかも不明ですが、神々の依り代として開眼するのに、必ずしも「一体ずつ」とは限らないんですよ。


神々は分霊の適わないもの、それなら分かりますがね。


ただただ創価を、或いは自分を正当化したいが為に宗門を罵るネタを広げる、そのようにしか見えませんね。


なるほど、これが平和を謳う創価学会の真実な訳ですね。


身をもって証明してくれてる会員様方、ご苦労様です。