ここから本文です

インテル・ミラノとユベントスではどちらが名門チームですか?

yay********さん

2012/5/1520:32:52

インテル・ミラノとユベントスではどちらが名門チームですか?

閲覧数:
3,228
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_s********さん

2012/5/1900:12:51

ユベントスが断然上でしょう。人気と実績が違います。

まず人気では、うろ覚えですがある統計によるとファンの数はミラノ勢はそれぞれ約400万人台に対してユベントスは700万人台もいました。別の記事には国民の5分1はユベントスファンとされています。つまり1000万人超。基本的にミラノ勢はミラノ周辺が大部分で喩えるなら阪神、ユベントスは全国区で巨人です。

次に実績ですが、ユベントスは優勝28回、インテルはたしか17回です。よって国内では上。チャンピオンズリーグ(カップ)はユベントス2回に対してインテル3回ですがこれは巡りあわせの範囲内、決勝進出ならユベントス7回で上回っています。要するに同じくらいです。しかしながら歴代バロンドール受賞者数はユベントスで、なんと世界最多です。つまり国際的評価もユベントスのほうが上なのです。

ついでにいうと、ユベントスのバックはイタリア最大級の企業であるフィアットですから、モラッティ家のインテルよりも上とも言えます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fcb********さん

2012/5/1601:12:53

当たり前ですがインテル、リーグはユーベですが、国際タイトルはインテルが多いです。

なによりインテルはセリエAの歴史で唯一降格したことがないクラブです。

aud********さん

2012/5/1522:32:01

バルサと、レアルのどちらが名門?と質問するくらい

難しい質問です。

ただイタリアで一番人気があるのはユベントスです。

cod********さん

2012/5/1521:00:21

ユベントスの方が歴史は古いけど、どちらのチームも歴史は100年を越えています。

優勝回数のユベントス
一度も降格のないインテル
どちらも名門中の名門です。

私はユベントスの方が好きなのでユベントスを推しますが、比べたところでお互い名門チームであることに変わりないと思います。

bri********さん

編集あり2012/5/1520:57:29

何を持って名門とするか、難しい所ではあると思いますが、獲得タイトルはユヴェントスの方が多いですね。
CL優勝回数はインテルの方が1回多いですが。
創設はだいたい同じぐらいですし、栄光と挫折を知り尽くしてるのはお互い様ですからね。

確か、バロンドール受賞選手を多く輩出してるのはユーヴェだった気がします。
そういう考えると、ユーヴェの方が名門なのかもしれません。

ore********さん

2012/5/1520:51:39

どっちも名門だけど、比べたらやはりユーべに軍配が上がりますね

残している記録が違う