ここから本文です

米国amazonで返品したい

オアシスi3939さん

2012/5/1607:16:49

米国amazonで返品したい

アメリカのAmazonで、以下の商品を注文したのですが、購入して1回目の使用で、全く動作がしなくなりました。
http://www.amazon.com/gp/product/B00474HQAM/ref=oh_details_o01_s00_...

amazonが直接販売するものでないため、ちょっと返品が厄介そうです。

以下のサイトでの返品方法とはちょっと違いがあるのかもしれません...。
http://amazon.free-note.net/amazoncom/return.html

返品の要求をしたところ、以下のメールが来ましたが、すでにリセットなど、説明書に書いてあることは全てやっています。

Hello〇〇,

I'm sorry that your ipod is acting up. It sounds like it may just need to be reset, which is a super easy process.

To reset iPod shuffle:

Disconnect iPod shuffle from the computer (if connected).
Move the switch on the iPod shuffle to the OFF position. Note that when iPod shuffle is off, the green stripe by the switch is not visible.
Wait 15 seconds.
Move the switch to the play in order or the shuffle position. The green stripe will be visible in either position.
For a full description along with some stunning diagrams you can check out here:http://support.apple.com/kb/ht1655

Let me know if that works or if the problem persists!

Regards,
××

返品したいのですが、購入1ヶ月後が19日です...
どんな英文で返品するのが適切でしょうか?

・説明書通り使用しており、説明書に書いてあるリセット作業は行なっている
・返品&全額返金したい
・送料などもあちらの負担で送りたい

英語は読めるのですが...英語での文章作成になれていなく、時間も迫っているので、質問させて頂きました。
何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
484
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1623:03:22

oasisi3939さん

回答リクエストのチェックで漏れていて回答が遅くなり申し訳ありません。最近は別IDでのチェックばかりで、久しぶりに"oasisi3939"さんをチェックして発見しました!>.<;

さて時間が迫っていることもあるので取りあえず返品希望の意志だけでもメールで表明しておいた方が良いと思います。(その後のやり取りに時間がかかるとしても、とりあえず19日より前に返品希望したという事実を残すためにも)

そこでお示しの3点をまとめて下記のように英文にしてみました。

I have tried resetting as instructed. However, I still have the same problem. There may be some other causes for this problem, but one-month return policy expires on 19th. Therefore I'd like to return the item and get a full refund for it. I would also like you to cover the shipping cost.

質問した人からのコメント

2012/5/16 23:24:54

降参 osehte717さん

ありがとうございます!
早速送りました!

やっぱり、英語カテゴリーなので、そっちのニックネームで投稿すべきでしたね(><)

これを機に、一度返品の方法をマスターしておきたいです。
TOEICの勉強はこういうとき役に立ちそうですね。

ありがとうございます!!
もしかしたら、またこの件で質問するかもしれません...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2012/5/1608:29:29

直接のお答えではありませんが...

本の落丁等が読んでいる間にわかったというのなら明らかですが,購入後しばらくたってから機械が不良品だということことがわかったとして,無料交換を認めさせるのは結構面倒です。とりあえず

Let me know if that works or if the problem persists!

とあるので,そのとおりの方法でリセットしてみたがうまくいかない,と返事して,次の回答を待ちましょう。それでもうまくいかなければ,その時点で交換ないし返品の交渉に入っても遅くはないと思います。すべてうまくいかなければ,向こうも問題を認めざるをえなくなるからです。その段階までは,向こうはユーザの無知・未経験が原因だとして対応します。

なお,Amazon ではなく Apple のカスタマーサービスに電話して,不具合を説明して対処法を聞くという方法もあります。アメリカは知りませんが,少なくとも日本の Apple のカスタマーサービスはびっくりするほど親切ですし(経験あり),説明書に書いてない対処法なども,サポート期間が切れているのに,電話で時間をかけて手取り足取り,教えてくれました。Amazon US も Kindle の不調をメールで伝えると,すぐに電話をくれます。

気持ちはわかりますが,ここは,せっかちにならず,辛抱強く交渉したほうがうまくいくことが多いかと思います。

お気に召さなければ,お読み捨てください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる