ここから本文です

敬称について質問。

rit********さん

2012/5/1611:36:27

敬称について質問。

○○研究員と書きたい場合、○○ research fellowとしたいんですが、敬称のMr.などをつけることは可能ですか?
日本語だと二重敬称とかになってしまうかもしれませんし。。。

閲覧数:
908
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2012/5/1612:49:25

研究員なら、reseacher で良いと思います

『~の研究員の、○○氏』 なら、

Mr.(Dr.)○○、 the reseacher of ~』

という言い方が一番自然ですね JAPAN TIMES 等でも、よく解説者の紹介の際に使われますよ もちろん 敬称が重なっているわけでもありません

参考にしてみてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/5/1611:53:01

○○ research fellowh
fellowは(君とか、普通友人間)でつかいますので、使用されない方が良いと思います。
Mr.は使用できますので、これでは、如何でしょうか?→Mr.(あるいはDr.であったら、そちらの方ばbetterです)〇〇、Tecnician ,Reserch Department.