ここから本文です

動悸がします。耳鼻科で聴力検査中にいきなり動悸がおこりました。 小さい密閉...

mmm********さん

2012/5/1612:54:46

動悸がします。耳鼻科で聴力検査中にいきなり動悸がおこりました。

小さい密閉された場所で、その時はそこから出ようかと思ったくらい我慢できませんでした。

関係があるのかわかりませんが躁鬱病とメニエール病です。

最近は聴力の低い方の手が震えるようになり、しびれもあります。

その後もおさまらず、
帰りは電車でおこったらどうしよう、と不安や焦りもありましたが、
時間を少しおいて深呼吸をしながらやっと帰りました。

今も心臓がどきどきして苦しいです。

すぐに病院に行った方がよいのでしょうか?

なお震えを抑えるのためのお薬でアネキトンを服用していますが、
あまり効果が出ていません。

何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/5/1905:22:40

突然の事で不安や驚きを感じたのではないかと思います。
専門家では無いのですが・・・話からするとパニック障害かもしれません。
ベースに躁鬱病を抱えていらっしゃるようですが、それについてのかかりつけ医などありますか?あれば、相談されると良いと思います。

これが、パニック障害について書かれているYahooヘルスケアのアドレスです。参考にしてみて下さい。
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/ST140080/2/

質問した人からのコメント

2012/5/20 23:20:35

降参 丁寧な回答ありがとうございました。パニック障害に症状が似ているようなので、かかりつけの先生に相談してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる