ここから本文です

アルトリコーダーなんですけど、ドのシャープと、ファのシャープってどうやってや...

sho********さん

2012/5/1617:05:15

アルトリコーダーなんですけど、ドのシャープと、ファのシャープってどうやってやるんですか?

「指番号」で教えてください!

閲覧数:
35,815
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2012/5/1619:18:33

ドの♯ → 0、1、2、4、5、6半分(6全部おさえても、まあ大丈夫です)
ファの♯ → 1、2

高いドの♯なら 0サミング(少しすきま開ける)、1、2、4 です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssi********さん

2012/5/1702:47:02

リコーダーの運指表のページがありました。
オクターブ違い(同じ名前の、低い「ファ♯」と、高い「ファ♯」)も掲載されています。
http://www.f3.dion.ne.jp/~sato1211/aurora/about5.htm
指番号でなければ、いけませんか?
(ssiq160)