ここから本文です

キャンプの仕方とキャンプ用具について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2012/5/1617:20:11

キャンプの仕方とキャンプ用具について教えて下さい。

友達からキャンプはもうしないからとキャンプ用具を頂きました。
今までキャンプをした事がありませんので教えて下さい。
まずキャンプ場のフリーサイトに泊まる場合、フリーサイト内であればテントを張る場所はどこでも良いのでしょうか?
キャンプをしている人達が多くてテントを張る場合は隣の人との距離は自分で決めて良いのでしょうか?
また、友達からもらったキャンプ用具にはタープがありませんでした。
調べるとタープは何種類かあるみたいで、ヘキサゴンタープを買うか、スクリーンタープを買うか迷っています。
どちらのタープが良いのでしょうか?
今キャンプ場ではどのようなタープを多く見かけますか?
先ほどホームセンターに行きましたら、ミニヘキサゴンタープが売っていました。
ミニがついていたのですが、何人用なのでしょうか?外で4~5人で食事しても十分な広さがあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2012/5/1620:07:02

初めまして。
今からがシーズン到来ですね。
先ずは目的地が決まったら目的地のキャンプ場の施設をTEL等で確認しましょう。
フリーでも予約が必要な場合があります。
フリーサイトでも区画が決められているところもあります。
テントを張る場所はあまり隣接するのも良くないでしょう、広ければ少し距離をおくと良いでしょう。
タープはお好みだと思います。
利用人数はケースなどに記載があるとおもいますが最低人数または-1位でみておくとゆとりがあるでしょう。
もらい物ならまずは、取り扱い説明書で備品のチェツクをしておきましょう、いざキャンプ場でテントが建てられない・・・・などならないように(笑)
それでは楽しいアウトドアライフを

PS、参考までにどうぞ
http://www.campfan.com/100kihonok/

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/17 16:30:55

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる