ここから本文です

医療レーザー脱毛のご経験者にご質問です。 現在、東京イセアクリニックというと...

caratto9646さん

2012/5/1621:56:22

医療レーザー脱毛のご経験者にご質問です。
現在、東京イセアクリニックというところで全身の医療レーザー脱毛をしております。

毛の濃い下半身は効果を感じているのですが、上半身は3回照射してもまったく効果を感じません。
効果があるどころか毛が長くなり、そのせいか濃くなったかもしれない、と感じます。
(もしかしたら、本当に毛が太くなり、長くもなっているのかもしれません)

そこで今まで医療レーザー脱毛をご経験された方々から伺いたいのですが、
何度照射しても効果がなく、毛が濃くなった方はいらっしゃいますでしょうか?

また、レーザーの照射時に濃い部分は、パチッと痛く感じるのですが、それ以外はあたたかく感じるくらいです。
レーザーのパワーが弱いからなのかと思ったのですが、パワーはかなり強めにしているそうです。
このようにレーザー照射時に効いていると感じなくても、効果はあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

補足すみません、もう1点質問なのですが、照射してから抜けない毛があることはありますか?
その毛は、照射前に剃った毛というのが断面で分かる毛なのですが…
照射(剃る)前時点で皮膚下にあった毛なら、そのまま毛が生えるのは分かるのですが、完全に生えていた毛で照射を受けても抜けない毛が多々あるのですが、これはなぜなのでしょうか?
(1回目は全部抜けて綺麗になったのですが、2回目以降まばらになってしまいます)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/1622:27:51

私もにてますよ。

ただ、照射後毎回抜け落ちますよね?
他より回数がかかるんだと思います。

私も現在3回照射しましたが3回目は照射後1か月ぐらいで前よりうすいものの元通り。ただ2回目照射の時はつるつるがもう少し長かったです。

膝下なんかもうすぐ照射後2か月たちますが近くで眼見しないとわからないくらいの毛です。

大丈夫そうなら出力も高くしてもらったほうがよいかもですね。

多分毛周期も一定でないから全身だと本来パーツパーツで間隔をかえたり必要ですね。
毛根も黒々してないからなかなか効果はでずらいですよね。

ちなみに私は痛みはVIO以外ありません。
回数を重ねてぬけづらい毛は硬化毛なんかも考えられます。
あとはやっぱりメラニン色素が薄いからレーザーえらびもあるかもですね。

あまり回答になってなくすみません(>_<)

《補足》
照射しても抜けない毛あります。
あまりに多い時は別ですが毎回100%ぬけるものではないですよ。

1回目2回目は私も背中はみえないのでなんとなくですがほぼきれいになりました。
3回目は少し部位ごと毛周期がバラバラだから揃えようと3~4か月あけて照射しました。

胸・腹はいちおぬけたんですが、私は一部もも・二の腕に抜けてない部分があり別件でクリニックにいったので二の腕だけ再照射してもらいました。
確定ではないですが毛先がつんつんぎみで硬化毛かな?と思いました。

私はトリアをもっているので二の腕とももだけしつこく照射したらぬけました。

いちおクリニックにご相談されてみてはどうでしょう?

私の場合腹・胸はつんつんしてなく普通の産毛です。
でも2回目つるつるで感動が3回目はつるつるあじわえなかったのでちょっとという感じです。

お互いがんばりましょうね(^_^)!

質問した人からのコメント

2012/5/22 21:52:17

皆様、ご回答ありがとうございました。詳しい実体験をご回答いただいたbule_garden_8787_buleさんをベストアンサーとさせていただきます。今度、クリニックに相談したいと思います。東京イセアクリニックは照射する方によって照射範囲が違ったり、いつも照射漏れがあったり、「聞かれなかったから言わなかった」という感じですので、きちんとした対応をしていただけるかとても不安です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1622:15:53

上半身とは具体的にどの部位でしょうか?

二の腕、背中、肩、胸、お腹などの産毛は、稀にレーザー照射により硬毛化することがあります。
固く濃い毛になってしまう現象です。

国内だけでなく海外でもこの症例が確認されていますが、未だにはっきりとした原因や対策・対処方法がないのが現状です。

次の照射で綺麗に抜ける事もありますが、逆にどんどん濃くなる人も居ます。

次の照射時に「硬毛化しているかもしれない」と伝えてみてはどうですか?

私が通う湘南美容外科では、硬毛化した場合の保証があります。
もしかしたら質問者さまのクリニックにもあるかもしれませんよ。

編集あり2012/5/1622:26:32

医療で脇したを脱毛していました。
痛いというより暖かい感じでしたが、しっかり効果はありましたよ。

毛が細いところはなかなか効果が目に見えて分かりづらいみたいですよ。

【補足拝見して】
すぐには抜けません。個人差がありますが、2週間位から抜け始めますが、全く抜けませんか?
レーザーの当てもれなどもあるかと思います。
私もありました。
あとはほくろや傷・アザがあるところは照射しませんので、あまりにぬけないようなら
一度相談されてはいかがでしょうか?
友人ですが、当て漏れがあった時に再度照射してくれたそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。