ここから本文です

MP3でダウンロードした音源はCD-Rに落とせますか?

rakurakubooさん

2012/5/1622:16:42

MP3でダウンロードした音源はCD-Rに落とせますか?

英語の教材を購入したらCDはついておらず、代わりにネットからヒアリングの音源をパソコンにダウンロードするというものでした。
デスクトップにダウンロードしたものの、私はパソコン以外にMP-3を聞く機材は持っておらず、CD-Rにダウンロードして聞きたいと思っているのですが、その方法がわかりません。

MP-3の音源はCD-Rにコピーできますか?
また方法を教えてください。

ウィンドウズのヴィスタを使用しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysato2012さん

2012/5/1710:52:16

Itunesを利用したらわかりやすくていいです。
・itunesインストール:(無料)http://www.apple.com/jp/itunes/download/

<CDにしたい曲をitunesに取り込み>
★CDから・・・もとのCDを差し込みます。
曲名などのデータベース検索が終わると、「曲をインポートしますか?」と聞いてきますので、不要な曲はマークをはずして、案内に従ってiTunesに取り込みします。
★PC内のファイルから・・・「ファイル」メニューの「ファイルをライブライーに追加」または「フォルダーをライブライーに追加」

<CDへの書出し>
★未使用のCD-R※を挿入するだけで、あとはItunesの案内に従って書き出します。
このとき「プレイリスト」という言葉が出てきます。(プレイリストとは: この場合、書出したい曲だけを集めたフォルダーのようなものです)
・「ファイル」メニュー→「新規プレイリスト」、「無題のプレイリスト」が出来ます。
CDに入れたい曲を「無題のプレイリスト」に、一覧からマウスでDRAG&DROPで持ってきます。
★「ファイル」メニュー→まんなかあたりの「プレイリストからディスクを作成」

※<CD-Rでなければいけません>
.Itunesから、一般のプレーヤで聴くCDを焼くには、”未使用のCD-R”でなければいけません。
※その他細かいことは、ItunesのHELP: Itunesライブラリを整理する→
ディスクを作成する→オーディオCDを作成する、を参照。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fenrir_827_kさん

2012/5/1622:32:40

iTunesなどを使っていれば、簡単にできるかも知れません。
たとえ使っていなくても、Windows標準で入っているWindowsMediaPlayerが使えるのではないでしょうか。

ttp://www.slownet.ne.jp/sns/my/article/200710300000-8500000.html
おそらくWindows XPの時代の記事ですが、参考になれば。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。