ここから本文です

脱毛の保湿。乳液やクリームはダメなのですか? 今日、エステタイムでダメと...

you********さん

2012/5/1623:29:24

脱毛の保湿。乳液やクリームはダメなのですか?


今日、エステタイムでダメと言われました。

油分が入ると効果が薄れ、毛穴も広がってしまうんだそうで、
ローションやジェルならOKとのこと。

「日々のボディローションでのマッサージもダメか?」と聞くと、
「いいけどすぐに洗い流して下さい」と言われました。
(ちなみに、ジョンソンのボディケアローション(乳液状)です)


エステタイムの光脱毛は、ミュゼなどのようにジェルを厚く塗らず、
専用のローションを塗っての施術らしく、油分がダメなのも
方式の違いからなのかもしれませんが…仕方ないんでしょうか?

でも、顔と同じで、乳液でフタしないと化粧水だけでは乾燥して
保湿になりませんよね?
ローションだけで保湿って、どう考えたら良いのでしょうか。
サラッとしたボディミルクでも油分は入っているし…

エステタイムに通う1年間、ボディローション(乳液)でのマッサージも
ボディの保湿もできないのは困ります。

エステタイムに通われている方や、どうしたら良いかお分かりの方、
アドバイスお願いいたします。

※サロンの高価な専用ジェルは買えないので、
ドラッグストアの安いボディ用のものしか買えません。

補足何度も確認したのですが、やはり直後だけでなく日頃も、とのことでした。
施術方法の違いなんですかね?やっぱり…
今週末また行くので、もう一度だけ確認してみます!

閲覧数:
22,298
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/5/1700:12:05

私も別のところですが脱毛やってもらってます
エステティシャンの方の言う事は本当です
脱毛後は毛穴が開いていますし、敏感になっています。そこから炎症を起こすこともあるからです。ただ、クリームなどの使用は一切ダメというわけではなくて、脱毛直後~3日間はダメということではないのでしょうか。私が通っているところではそう言われています
なので3日間はサロンのローションで、シートパックをしての保湿です。というか水分補給になります。脱毛後は肌が乾燥してますので
その期間以外でもクリーム類は一切だめなのか、もう一度聞いてみてはどうでしょう
もしどうしてもだめだというなら保湿効果の高いヒアルロン酸などが配合されているローションでシートパックしてみてはいかがでしょうか

質問した人からのコメント

2012/5/23 00:15:51

一安心 皆さまありがとうございました。
再度確認しましたがやはり普段もダメとのこと。毛穴が詰まってしまい、
結果が違ってくると…
ただ、全ての話の行き着く先が3本42000円の保湿ローションで、市販品全てを
否定していたので結局販売目的な気がしました。猛烈な熱弁でしたから。
脱毛前後だけ乳液やめることにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2012/5/1705:11:36

私は現在皮膚科も含め4ヶ所で脱毛しています。

サロンで保湿ローション販売していますが、聞いたら薬局で売っている保湿クリームで全く問題ないから、とにかく保湿してと言われました。
脱毛の効果もありますし、毛穴に変化も見られません。
あくまでも私が通っている所ではですが。

bul********さん

2012/5/1701:32:15

別件です。

いちおプロフィールにメッセージおくりました。
リクエストという形でもしたんですがみていただけましたか?



脱毛サロンで保湿クリーム類が売ってないなら話は違いますが、相手も商売だから話半分がよいと思います。

もし顔脱毛するとエステタイムに通ってる方はどうするんでしょうかと疑問になります…(^_^;)


確かに毛穴が広がるという意味では適度な油分でないとと思いますが何故脱毛効果がうすれるのか再度確認されてはどうでしょう?


毛穴が広がる事でサロンの脱毛効果が下がる意味はなんとなくわかりますが、油分以外にも毛穴が広がることを通ってる間はしてはいけない事になりますよね?
お風呂?
夏は?



結局は確かに毛穴が広がらないような事は控えたほうがよいですが、商品の販売目的ではないかと思います。



今まで何件かカウンセリングや施術しましたがクリームだめは一度もなかったです。


光は毛のメラニン色素に反応しますから私なら無視します。


一つの意見としてスルーしてください。



話は違いますが制汗剤も同じような感じです。
使えというところもあれは使うなというところもあります…。



でも保湿は大事です。
機械の種類も確認されてネットでしらべてみるとよいかもです。