ここから本文です

お見合いパーティーで出会った人とのトラブルについて質問です。

rip********さん

2012/5/1701:29:47

お見合いパーティーで出会った人とのトラブルについて質問です。

先週、お見合いパーティーで5歳年上の男性とカップリングになりました。
パーティー後に食事をして連絡先を交換したのですが、まだ付き合ってもいないのに、数時間メールの返信が遅れただけで小言を言ってきたりして、早くも数日でちょっと変な人だなと思い始めました。
連絡先を交換してから3日目くらいで、長々と小言とも怒っている文書とも言えるメールが来て、正直その時点でうんざりしたので、
やっぱりごめんなさい、お付き合いをやめたいと言い出したところ、逆ギレされて、
パーティーに払ったお金やパーティー後におごってあげたお金や真剣な気持ち、全て騙されたという気持ちですなどど
被害妄想炸裂のメールが来ました。

もちろん、私も真剣にそのパーティーに臨みましたし、その人とカップリングになったときも真剣にお友達からお付き合いしようと思いました。
しかし、連絡を取り合っていくうちに何かこの人は違うなという感じが出てきて、引き返しただけなのに、その男性は詐欺行為だからパーティー管理者に報告するとか怒っています。

わたしは何か悪いことをしたのでしょうか?
男性のほうが参加費として高額なお金を払っているのは承知ですが、かと言ってサクラでも何でもないですし、騙した覚えもありません。
みなさんはどう思われますか?ご意見お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2012/5/1711:56:55

貴女は全然悪くないですよ(^ヘ^;)
早めにお相手が変な方だとわかって良かったです。

個人情報はケータイアドレスや番号だけですか?
かなり恐い印象を受けますので、慎重に対応してくださいね。

とりあえず今後は無視で。
パーティの運営会社にそんな報告をしたって会社が動くはずないので、
そこは心配ないです。
ただ....会社へ貴女から報告しておくといいかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2012/5/23 00:44:04

降参 携帯のアドレス知られてしまってから、結構変なメールが続いてるんですが、無視して気にしないようにしようと思います。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2012/5/2202:33:34

パーティー管理者に報告してもらえばいいですよ、その人が出入り禁止になりますから、あなたが通報する手間が省けます。

sou********さん

2012/5/1721:30:45

お見合いパーティーでカップリング=交際開始と勘違いしている男性ですね。
これまでカップルになった女性にも同じような接し方をしているから、今もパーティーを卒業でないんだと思います。
あなたは悪くないです。変な男性とカップリングしてしまっただけですね。
これに懲りずに婚活を続けてくださいね。

この男性とはもうパーティーで会いたくないでしょうから、パーティー予約をしたときに男性の名前を伝えて
「この名前の男性が予約したらキャンセルしたい」といっておきましょう。
パーティー会社によってはそのシステムがちゃんとできていて、会いたくない男性が予約してきたら遅くても当日には連絡をくれます。

一番良いのは予約する前にその男性が参加しているのか確認できることなんでしょうけど、なぜか予約しないと調べてくれないシステムですね。

haw********さん

2012/5/1702:12:20

あなたは悪いことは何ひとつしてないと思います。
何か言われても無視するのが一番ですね。だいたい、パーティーの金払えとか言ってる意味が分からないですよね?もし、報告されたとしても、管理者はあなたの味方をすると思います。
とにかく無視が一番。それでも、連絡してくるようだったら、あなたが番号やアドレスを変えるしかないと思います。(何で私が?と思うかもしれませんが...)
今後もっといい出逢いがあるといいですね。頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる