ここから本文です

日本人の女性ってホント、意地悪。陰湿で底意地が悪い! 中には心の優しい思い...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1709:45:51

日本人の女性ってホント、意地悪。陰湿で底意地が悪い!

中には心の優しい思いやりのある人もいるけど、数える程しか会ったことが無い。
対日本人女性で嫌な想い、経験の方が多いです。

貴女はどうですか?
それとも私だけなの?なぜ??

補足回答をありがとうございました。
投票にさせてもらいます。

閲覧数:
8,969
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1709:51:25

そうですか?

類は類を呼ぶってよく言ったもので、似た人を引き寄せるものなんですよ。
それにいろんな人がいるので社会勉強になって面白いじゃないですか。

意地悪な人がいるから優しい人が引き立つ、なんてのもありますよ。
考え方ひとつです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dasokunipponさん

編集あり2012/5/2117:36:40

あなただけではありません。
意地悪な人は他の人にも意地悪をしています。
意地悪な人は一人で行動ができず常に仲間がいます。
あの性格同士で仲間でいられるのでしょうか?

2012/5/1718:09:22

まったく同感です。

そうなる理由としては、

①本音と建前を使い分け、裏表が激しい。表ではいい顔して、裏では陰口三昧。言いたいことあるなら本人に直接言えばいいのに。

②集団主義ですぐつるむ、一人じゃ何もできないくせに集団の力でねじふせようとする。
気に入らない人がいればいじめ、仲間はずれ。

③実力主義じゃない。実力でかなわない相手には精神攻撃。嫌がらせ、意地悪など。

④出る杭は打たれる。個性や才能を認めない。横並び主義。

⑤農耕民族、閉鎖的な島国根性、ほぼ単一民族で、昔から人目を気にする恥の文化、村八分で、異質なものは排除すれば済むと思ってる。

日本人に限らず、メスは群れをなして、ライバルのメスと常に競争し、蹴落とす習性があります。

アメリカでも、mean girlsとか言うし、意地悪女性はいるみたいですよ。

まあでも日本人はじめじめねちねちしてますね。

気候も国民性に影響あります。湿度が高くて梅雨があるからかな。
南米とかイタリアとかは陽気な人多く、北の方の国は暗くて自殺率も高いとか。

あと、不幸で満たされてない人ほど意地悪です。不況ですからね。

いずれにしても日本人女性の陰湿さは嫌ですね。

2012/5/1711:16:53

友人にはいませんが学校のPTAなどに行くと多いですね。

役員決めの時なんかによく分かります。正社員で働き来れない方や
シングルママで必死で働いているかたに「来てないんだからやってもらいましょ」
などと笑いながら言う方達も多く「陰湿だな」思うことありますよ。
うちは自営なので引き受けたりしますが、そういう方に限って協力なしです。

帰りのお茶会も断れば悪口三昧らしくわざわざ知らせてくれるお母さんもいますw
本当に疲れますね。大人になりきれないんでしょう。

友人も必然的に少なくなりますがそういう話しにはならないので楽ですね。
あなただけではないと思いますよ。
そういう方とは表面上のお付き合い挨拶だけしときましょう。
寂しい暇な人たちなんだと思えば気になりませんから。

無理に付き合うとストレスたまります。

hissatu77746さん

2012/5/1710:51:44

私もそう思います。まず陰口を叩く日本人女性特有の行為が陰湿ですね。
欧米などは白黒はっきり相手に伝えますし言われる側も気持ちのよいものです。

他には、八方美人もとくかく多いし。
意地悪というか、陰険で陰湿な人が多いです。
ですが心の綺麗な人って絶対います。そうゆう人って不思議と顔も綺麗なんですよね。
私には親友が数人いますが、心の綺麗さがにじみ出て、顔も綺麗な子達です。
そうゆう子とだけ私は絡んでるので何の支障もないです。
一人の子なんか10年来の付き合いですが、人の悪口を言ってるの聞いた事すらないです。

余談だけどフィリピンも似たような感じで陰湿なの多い・・・・

mickey_k_jさん

2012/5/1710:20:42

あまりそういう人には遭遇した事はありませんが噂好きな人はいますね。

年配になると人の揚げ足を取ったり聞こえてるのに聞こえないふりをする人はいます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。