ここから本文です

私は肺がん、膵臓のう胞(腫瘍マーカーCA19-9が最高250位現在140位)です。

bab********さん

2012/5/1710:17:57

私は肺がん、膵臓のう胞(腫瘍マーカーCA19-9が最高250位現在140位)です。

抗癌治療は全くしてなく、サプリメント(ビタミン系)を服用していたのですが、とても調子が悪くなり、フコイダン、アガリクスなどのむようになり、腫瘍マーカーが下がっていました。
が、肺に再発があり、他にも。「抗がん治療はしない方が延命につながる」と告げられ、高濃度ビタミンc治療を受けています。
治療した後、CA19-9はほとんど同じ。CEAは0,5以下。SCCは0,9に、シフラは1,6に、エステラーゼは64に下がってました。
が、NSEが、5,5から11,6に上がってました。

高濃度ビタミンc治療を受けてる病院のDrが、他にも、ナルトレキサン治療、αリボ酸注射、サリドマイド服用などの治療がある。と説明を受けました。

どのような治療が効果的でしょうか?

サリドマイド服用は、多発性骨髄腫には効果的のようですが?認知症にも効果的、鎮痛効果もあると聞きました。
ナルトレキサン服用は麻薬で、怖い夢をみるらしいし、抗癌効果は期待できるのでしょうか?
αリボ酸注射もきたいできるでしょうか?(αリボ酸はカプセルのものを服用しているのですが。)

閲覧数:
4,204
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

嵐 蘭子さん

2012/5/1712:09:13

どの治療も抗がん剤との併用ではないですか?
補助的なものと考えていた方が良いと思いますが
どれだけ費用がかかるのか???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる