ここから本文です

タワークレーン

tad********さん

2012/5/1712:03:01

タワークレーン

高層ビルとかを立てるときに使うタワークレーンってどうやって運んで来てるんですか?
いままであれが運ばれてるのを見たことがないです

閲覧数:
253
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2012/5/1721:11:39

>いままであれが運ばれてるのを見たことがないです
小さくなクレーンでも分解して運び、現場で組み立てます。
また、分解しても大きなクレーンは、夜中に特殊なトレーラーで運んでいますので、昼間は目撃できないと思います。

特殊な車は好きな時間、勝手な場所を通れません事前に申請が必要ですので…。
(特殊車両通行許可申請)

詳しくは
http://www.interq.or.jp/japan/fjk/tokusha.htm

搬入の後の組立の様子です。
音声注意
http://www.youtube.com/watch?v=v-PGRIQubFo&feature=relmfu

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2012/5/1720:57:00

トラックで運ぶんですよ!ボルトとピンで部材同士をジョイントして組み上げるんです。デカいクラスだとトラック30台近くになるよ。
タワークレーン屋より

mai********さん

2012/5/1718:13:16

現場で組み立てます。
上に行くにつれ、どんどん小さいものに
なっていきます。
最後にはてっぺんで分解し、手運びで
おろします。

lun********さん

2012/5/1716:06:20

現場組立です。
あんなものは分解しないとトラックに乗りませんが...

fee********さん

2012/5/1712:06:21

深夜、分解して運ぶのですよ。