ここから本文です

iphone3GdocomoのSIMカードで利用できるようにする方法ってありますか??

lig********さん

2012/5/1714:44:10

iphone3GdocomoのSIMカードで利用できるようにする方法ってありますか??

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(__)m

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2012/5/1715:10:11

始めまして。

ベースバンドか上がっていないなら、脱獄をしてSIMフリーに出来ると思います。

アップデートをしてしまうとSIMフリーには出来なくなってしまうので注意して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_c********さん

2012/5/1718:19:59

SIMロックを解除することですね。ただし、正規のルートではSIMロックを解除することは出来ませんので、どうやってSIMロックを解除するかが問題となります。

kin********さん

編集あり2012/5/1715:39:00

iPhone3GでOS4.2.1ならモデムファームウエアが05.15.04だと思います。
Jailbreakしてもシムロック解除は出来ません。
一つの方法としてRedSn0wでiPadのモデムファームウエア06.15.00を
インストールするとJailbreakアプリのUltrasn0wで
シムロック解除が出来ます。
但し、GPSが使えなくなったり復元が難しいとか
トラブルが起こりやすくなります。

iPhoneはiPhoneでDOCOMOのSIMを使っても
SoftBankと対した違いは有りません。
何故、料金が高いDOCOMOを使いたいのですか?