Jメールっていう出会い系サイトで、身分証明書をメールで添付して送らないといけないらしいんですが、大丈夫ですか? なんか怖いです

Jメールっていう出会い系サイトで、身分証明書をメールで添付して送らないといけないらしいんですが、大丈夫ですか? なんか怖いです

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

登録した覚えがないのにJメールという出会い系サイトからメールが届く場合、 返信してはいけません。 本人確認の身分証明書を開示してちょうだいというのは どうなのかわかりませんが。 ログインした状態でその画面が表示されるのでしょうか。 ファクスやメールで身分証明書を送る事はありません。 相手はロボットだと想う感覚で相手にしてやりましょう。 ほおっておけば大丈夫です。

その他の回答(2件)

0

Jメールよりこちらは安心です。 こちらのサイトは最大のコミュニティーサイトです。サクラはいませんし最初の無料ポイントでも一人くらいは出会えます。登録の際、電話の音声ガイダンスがありますが心配されなくて大丈夫です。私のプロフィールに紹介してますので使ってみてください。 頑張ってください。

0

怖いという気持ちがあるのならやめておいた方がいいですよ こういった出会い系などのサイトは登録時に本人確認・年齢確認をするように義務付けられているので身分証を提示すようになっています。 ただ、健全なサイトだったとしても情報が漏れる恐れや迷惑メールが来る恐れというのは完全には否定できないので登録する・しないは個人の判断ではないでしょうか!?