ここから本文です

長年使っても(毎日のように)長持ちしてる(した)パソコンってどこのメーカでし...

gaj********さん

2006/7/1523:57:47

長年使っても(毎日のように)長持ちしてる(した)パソコンってどこのメーカでしたか??
友達はバリュースターがいいっていいますが、私が購入したのは2年で固まってしまいました。
FMフジ?キムタクの宣伝してるパソコン(大画面の)は性能はいいのでしょうか?
前に(もう5年も前だけど)会社のノートパソコンが異様に立ち上がりが遅かったので迷っています。今は立ち上がり早いのでしょうか??

主に文書作成(ワードで100枚、200枚など)長い文をうつのが多いです。
頑丈なパソコンをデスクトップで探しています。

閲覧数:
2,049
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2006/7/1600:12:43

信頼性として売っていたのは旧IBM(現レノボ)のパソコンだと思います
実際使っています
が、今はどこのメーカーでも大差ないと思います
運が良いか悪いかの違いでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ini********さん

2006/7/1601:16:12

私はノートはIBMをもう10年位使い続けています。今は7代目ですがそれでも1998年製ですからもう8年目です。とにかく丈夫ですね。デスクトップも最初にDOS-V機に買い換えたときはAptibaを購入しましたがこちらは3年位で不具合が多発した為にそれ以降は全て自作機を使っています。丈夫さは使い方にもよるので一概にはいえませんが、最新の機種よりも結構古い機種の方が機能が少ない分丈夫な気がします。

kan********さん

2006/7/1600:01:38

どんな使い方をしても固まったり、遅くなったりしたら、データをバックアップしてWindowsを再インストールすれば長持ちしますよ。ワードも古いのにすれば軽いし。