ここから本文です

データベースのインデックスが壊れる事は、ありますか? また、壊れているかどう...

dai********さん

2012/5/1716:46:35

データベースのインデックスが壊れる事は、ありますか?
また、壊れているかどうかがわかる方法はありますか?

閲覧数:
3,170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

原沢信道さん

2012/5/1717:29:24

>データベースのインデックスが壊れる事は、ありますか?
壊れる可能性は有ります。
>壊れているかどうかがわかる方法はありますか?
「DBCC CHECKTABLE ("テーブル名")」でチェック出来ます。
尚、データベースの全テーブルを調べる場合は「DBCC CHECKDB」を使用します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niikoujpさん

2012/5/1716:59:09

データベースの一般論として

データベースのインデックスが壊れる事は、あります。

「並び替え」やテーブル間の「リレーション」が異常なのを目で発見された時、

再インデックスで直ればそうだと思います。