ここから本文です

フられました…なぐさめてください。ついでに心理を教えてください。 脈ありだっ...

liu********さん

2012/5/1721:28:10

フられました…なぐさめてください。ついでに心理を教えてください。

脈ありだった女の子とデートし、手をつなぐなど積極的に動いて、好感触でした。 その子から「言いたいことは言葉にしないとわかんないよー」と、言われ、告白してって意味に理解しました。

2日後、メールをやりとりしていたら女の子からの返信に雲行きが怪しくなってきました。歯切れの悪い内容が続き「?」という感じでしたが、好意を伝えると、「人としては好きだけど、恋愛感情はない」と返ってきました。

その内容に返信はしませんが、完全にはしごを外された気分です。

その子のアドレスと電話番号、これまでの送受信メールをすべて消しました。
初めて全削除しました。これまでどんな人でも全削除はしたことはないのに…。

ついでに受信拒否もしちゃいました。
しょせん、こっちが送信しないと返信してこないので、実質的には「ムダな抵抗」ですが…。

…でも、なんで恋愛感情のない男と手をつなぐのでしょうか?

閲覧数:
569
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huw********さん

2012/5/1721:58:28

最初、手を繋がれた頃は、「異性として多分好意もたれてるな!」と思い、誰かに好かれると人はテンション上がるものだし、「私もまぁ…好きかな?」
と思ったから手を繋がれるのもOKしたし、告白してくれたら付き合うのに…くらいに思い催促っぽい言葉をあなたにゆったけれど…

ゆったはいいけれど…

でもメールしてる内にとか、時間がたつにつれ、冷静になるにつれ、「あ、私、彼を人としては好きだけど異性として見れないや」と気付いてきたから、
今まで期待もたせちゃったけど、自分の気持ちに気付いた以上、これ以上勘違いさせるような発言しちゃいけない…と、メール文をそっけなくしたけれど、

結局告白されちゃった!


…て感じかもしれません。


気まずいしメールすると期待もたせるかもって思い、多分向こうからはメールくれないかも…だからやっぱり無駄な抵抗なのかなぁと思いました…。


でも今回の彼女とは縁がなかっただけで、この先きっと自分に本当に合った人との出逢いが待ってるはずです!!
辛いなら、そのまま彼女の事なんか忘れちゃってください(>_<)!!

質問した人からのコメント

2012/5/20 19:01:29

降参 三名の方、回答ありがとうございました。huwahuwaさんにすべてを見られたのでは?、と錯覚するくらいの分析力です。その数日間を冷静に思い起こせば、その女性はまさにそんな心境であったと思います。なのでBAとさせていただきました。GEMIさんのコメントの「性悪女」と代弁していただき、スッとしました。KANGEKIさん、私は恋愛感情がないと手は つなげないタイプなんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gem********さん

2012/5/1721:52:11

その子にはキツイ言い方ですが、性悪女と思いました。
告白するように仕向けておいて、断るなんて酷過ぎますね。
ホントに最近の女の子はわからないです。
つき合うだろうという雰囲気にしながら友達と言ったり信じられない行動です。
全削除することは忘れるのにいい方法だと思います。次に前進するのに効果的です。
そんな子と別れて正解です。私も終わったと思ったら全削除します。
しばらくはショックが続くかもしれませんが、次行こうっ!!(^^)!

kan********さん

編集あり2012/5/1721:38:01

手をつなごうっといってきたらなかなか断れないですよ。

空気が悪くなりますからね。

貴方だって恋愛感情が無い女性から、手をつなごうと云われれば断れないですよね?