ここから本文です

昨年大阪の大学に入学したのですが

hoo********さん

2012/5/1800:23:35

昨年大阪の大学に入学したのですが

昨年大阪の大学に入学したのですが第一志望ではなく、これから勉強を続けて満足いく将来像が描けません。
そこで私は料理が好きで昔からそんな職に就きたいと思っていたのですが、今からでも料亭などに弟子入りして料理師としての下積みをするのは世間的にどうなんでしょうか?
大学をやめることに関しては親の同意を得ています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2012/5/1800:55:50

昔から料理に関する仕事に就きたいと思っていたんですよね?ならば、なぜ大学など行かないで、最初からそちらの業界を目指さなかったのですか?第一志望に受からなかったから学校に通うのが嫌になって、違う道に逃げようとしている様にしか見えません。
将来を描くのは大切です。が、目の前の課題=学校の勉強に身が入らないのに、料亭等の地道な下積み修業について行けますか?少なくとも今の気持ちのままでは難しいと思います。
大学を辞める前提ではなく、もう一度ご両親と話合ってみて下さい。高校の時の先生を訪ねてみても良いでしょう。
結論を急ぐ事はありません。落ち着いて、自分をもう一度、見つめ直して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる