ここから本文です

大阪南港のツタンカーメン展から、IKEA鶴浜に行く方法について

nan********さん

2012/5/1801:54:41

大阪南港のツタンカーメン展から、IKEA鶴浜に行く方法について

週末、大阪南港のツタンカーメン展を見たあと、IKEA鶴浜に行きたいと思っています。
車がないので、公共の公共機関か、最悪、タクシーで行こうと考えています。
地理にうといため、よいアクセス方法や、所要時間、料金等がわかればお教えださい。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,037
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2012/5/1812:12:16

うまく時間があえば、先のご回答の通り、市バス利用が一番安上がりですが、
なにせ1時間に1本ですので、
時間効率を考えれば、タクシー利用が一番よいかと思います。

天保山~IKEA鶴浜は、埋立て地の海を挟んで対岸という立地で、
なみはや大橋という有料(普通車100円)で結ばれています。
天保山側から車で橋を渡ると、IKEA鶴浜へは右折して入れないので、少し迂回します。

質問した人からのコメント

2012/5/19 11:35:08

成功 時間や料金も記載していただいたので、とてもわかりやすいです!
時間が合えばバス、無理そうだったらタクシーで行ってみます。
ご回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

編集あり2012/5/1820:53:39

ツタンカーメン展会場近くの大阪市営バス「天保山」停留所から大阪市営バス「72号系統」(ドーム前千代崎行)に乗車し約12分(料金は200円)、「鶴町二丁目」で下車します。

「鶴町二丁目」から徒歩で西へ10分弱でイケア鶴浜です。
(ただし72号系統は本数が1時間に1本程度しかないので時刻表を確認される事をお勧めします。)

neco_buta_neco611さんの仰るようにタクシー利用が時間的に一番早いです。
(天保山の辺りならタクシーも捕まえられると思います。)
タクシーだと10分程度で料金が1400円~1500円程度になります。

tos********さん

2012/5/1804:51:44

一番安くて簡単なのは
海遊館前の「天保山」バス停からバスで大阪駅前へ¥200
大阪駅前からIKEAのシャトルバスでIKEAへ
天保山バス停
http://kensaku.kotsu.city.osaka.lg.jp/bus/dia/jikoku/jikoku083810.h...
IKEAシャトルバス
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/img/local_store_info/tsuruhama/FY12tim...IKERA鶴浜'

自前でいくなら
天保山から渡し舟で対岸へ、徒歩でJR桜島~西九条~大正、大正から鶴町4丁目行きバスでIKEAへ

地下鉄大阪港~弁天町(JR乗換え)~大正、以下同じ