ここから本文です

左利き用のベースを右利き用のベースに直せますか?

ラブライダーさん

2012/5/1809:37:25

左利き用のベースを右利き用のベースに直せますか?

閲覧数:
313
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

@将軍さん

2012/5/1810:18:14

お金掛ければある程度は弾ける様にはなります。

でも、現実的では無いので右利き用購入の方が良いと思います。

昔、J・ヘンドリックスというギタリストはレフティ-でしたが、
右利き用のストラトでプレイしていました。
P・マッカ-トニ-はきちんとレフティ-用を使用していました。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/5/18 11:40:48

笑う ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exg********さん

2012/5/1811:00:38

直せるか?直せないか?
について、極論を言えば直せます。
しかし、業者に頼めば、新しいベースを買えるほどの金額になる可能性も有ります。

では、自分でやってみる、って考えた場合ですが、、、現状の貴方には無理でしょう。
なぜなら、自分で直せる方ならば、こんな質問はせずに、自力で情報を探して判断するからです。

右⇔左の改造については、ここの過去ログに色々とあるでしょうから、御覧になっては如何。

x11********さん

2012/5/1811:00:05

ナットを左用に変えれば可能です。
ブリッジのサドルも変えた方がいいかも。

でも、ボリュームなどのコントロールが肘の部分に来るので弾きづらいと思いますよ。

2012/5/1810:48:12

右で弾ける様に出来ない事は無いでしょうが、
やっぱり操作性は極端に悪いと思いますよ。

esr********さん

2012/5/1809:48:59

例えばフライングV、バイオリンベースのように左右対称のボディーのベースならいいかもしれませんが、プレシジョンベース、ジャズベースのような左右非対称のボディーだと無理でしょうね。