ここから本文です

札幌の地下鉄周辺の駐車場についてお聞きします。

sbb********さん

2012/5/1810:51:38

札幌の地下鉄周辺の駐車場についてお聞きします。

札幌の地下鉄東西線の「円山公園」駅付近(徒歩5分以内くらい)で、平日、朝8時~昼頃まで無料で駐車できる場所(路上も含め)をご存じないでしょうか?「円山公園」駅以外の東西線のどこかの駅周辺(新札幌~円山公園駅間で)でもけっこう(やはり5分以内くらい)です。原則、スーパー駐車場などでも良いですが、朝8時位から置ける事が前提です。夏季期間だけです。

閲覧数:
7,145
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtbさん

2012/5/2117:25:30

円山公園付近は特に駐車場が少ないので無理かと・・・
スーパー系ならマルヤマクラスの駐車場はどうですか!?あそこの駐車場はマルヤマクラス以外に用事がある人がほとんど利用しているみたいです。
なのでマルヤマクラス自体全然客がいないのにいつも駐車場だけ満車でひどい時は1時間待ちとかですけど。
2時間無料ですよ、ただし1500円以上の買い物が必要です。
それ以降は30分毎に料金が発生します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2012/5/2018:59:40

駅徒歩圏内で無料、は難しいですよ~。
最近はスーパーでも駐車場の運営会社が入っているのでスーパーが管理しているところって少ないです。

そりゃ、お買い物すれば3時間くらいはサービスしてくれます。
そんな条件のいい駐車場なんてありませんって!