ここから本文です

アメリカは30年後には黒人主体の国になりますか?

kir********さん

2012/5/1811:12:48

アメリカは30年後には黒人主体の国になりますか?

昨年はついにヒスパニック系や黒人が白人の出生率をうわまわりましたけど。
フランスも日本みたいに国が金ばら撒いて産ませるなんてやったから
低所得者と移民ばかりの出生率が増えたので
おそらく黒人系ばかりの出生率があがったと思いますが
(日本も低所得者の出生率が上がって、貯蓄1000万以上の層は一人っ子が多いとか)
理由はボコボコ産むより一人の子供に多額のお金を投資して
社会に通用する子供に育て上げるというのがトップにきてました。

俗に言う金持ちは量より質を求めるといったような事が経済誌にでていました。

閲覧数:
368
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2012/5/1811:31:51

誰にも判らないと思います。アメリカが移民の国で人種間の紛争が起きないとは言い切れないでしょうから分割されるかも知れませんね。
経済はいかに価値の不公平を演出して富を奪うかですから消費者が多数でなければ成り立たない事です。そこで高資産家が必ず優秀な子を産めるかは解りませんから難しいでしょう。歴史は常に勝者の跡目相続で内戦(殺し合い)が繰り返されていますからそれも解が確定しません。国土の広大さと国民の優秀さを兼ね備えた歴史ある中国はこの事の歴史を物語っています。

質問した人からのコメント

2012/5/21 19:34:37

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jfa********さん

2012/5/2020:31:25

黒人よりは、ヒスパニック系主体の国になるとの予想があります。
今のところ、アメリカは英語圏の国ですが、将来的には英語は少数言語になり、
スペイン語が事実上の公用語になるとの予想さえあります。
現時点でさえ、ヒスパニック系を対象に、スペイン語での義務教育が行われる事もあるなど、
スペイン語の勢力は間違いなく増しています。

ただ、アメリカは元々移民を受け入れ続けてきた国なので、今後はどうなるかわかりません。
中国系など、アジア人も増えている状況です。