ここから本文です

夏に向けて筋トレ中です。毎日コツコツやるのと1日置きや2日置きにがっつりハード...

jmp********さん

2012/5/1817:07:51

夏に向けて筋トレ中です。毎日コツコツやるのと1日置きや2日置きにがっつりハードにやるのとはどちらが効率いいですか?
メインは上半身を改造したいです。
メニューは腕立て、懸垂、ダンベルといった感じです。
腕まわりと胸を強化したいです。

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2012/5/2414:25:48

毎日がっつりやってください。効率の意味をごぞんじですか?投入したエネルギーに対して、有用に働いたエネルギーの量です。効率的はその値が高いことを意味します。どれくらいが目標でしょう。わたしの経験では筋トレの運動効率は極めて悪いです。1%くらいではないでしょうか?つまり効率的なトレーニングなど存在しません。ただし、効果的なトレーニングは存在します。効果的とは、ある行為によって得られた、期待通りのよい結果です。ご理解いただけますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dtd********さん

編集あり2012/5/1906:11:58

こんにちは。

基本的に筋トレは毎日行ってはいけません、理由としては筋トレを行うと筋肉が破壊される訳であり、休養させて回復させる必要があります。

なので一日置きがベストでしょう!

例えば、月曜に脚トレ
水曜に胸トレ 金曜日に背中など部分的に行うと効率的でしょう!

あと一つ重要な点。

筋トレ後は必ずタンパク質を補給しましょう!

肉 魚 大豆 などに多く含まれております。

頭使ってください(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる