ここから本文です

結婚式の二次会に茶色のスーツを着て行くのは大丈夫!?

wan********さん

2012/5/1818:54:44

結婚式の二次会に茶色のスーツを着て行くのは大丈夫!?

今度、一つ年上の大学のサークルの先輩(女性)の
結婚式の二次会に招待されまして
何を着て行こうか悩んでいます。

そこで、昔買った焦茶色のスーツを着て行くつもりです。

二次会からの参加なので大丈夫かとは思うのですが、
マナー違反にならないかどうか教えてください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,050
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2012/5/1819:52:30

二次会やパーティはカジュアル寄りOKなので、茶系のスーツOKです。
カジュアル寄りOKですが、先輩の会なので、ネクタイはする方が良いと思います(するつもりでいらっしゃることと思いますが)。
シャツの色と合わせて、ポケットチーフを入れると華やぐのでお祝い向きでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

編集あり2012/5/1820:02:30

二次会からなら大丈夫でしょう。

ネクタイは明るめの物にして下さい。

生花は着けて行かないで下さいね。