ここから本文です

キューバの野球の強さは世界一ですか?

kam********さん

2012/5/1820:46:21

キューバの野球の強さは世界一ですか?

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/5/1821:07:32

WBCで、2回も優勝してるんだから
日本に決まってるじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1901:39:52

アマチュアは世界一と言われ、日本も最近こそ何度か勝利していますが、果てしなくずーーーーーーーーーーーーーーーっと勝てなかったのがキューバです。(ウサギとカメのレベルではない)プロ軍団で望んでアマチュアに普通に負けていましたしね。

インターコンチネンタルでは連覇してますのである意味世界一ですが五輪、WBCは最近取れていませんので多分、プロ集団でかかれば負けないとは思いますが(笑)。まだセリーグ出身中心メンバーだとギリギリ負けるかもしれませんね(笑)

・・・かといって、日本が完全な世界一か?と言われたらそうでもなくて五輪はほとんど金メダルを獲得していませんし、コンチネンタルも勝てません。あれだけ熱心に金かけてやっているスポーツが金メダルを取れず、《他のマイナースポーツが金メダルをバキバキとっている》わけなので、ただ情けないのは事実です。野球を熱心にやっている国の上位3カ国に日本は確実に入りますが、メダルの色はいつも金ではないです。

通算対戦成績などを引っ張り出そうもんなら、偉いことになります。立場ありません。

mitoexampleさん

2012/5/1821:14:32

それはアマチュア野球での話です

プロも入れれば強豪チームには違いありませんが世界一ではないです。
投手に欠点がありアメリカ代表と3回対戦すれば全敗すると思います。
アメリカのほうが圧倒的に強いので一番はあり得ません。

しかしアマチュアでは金メダル数が物語るように間違いなく一番です