ここから本文です

スーツでお仕事されている40代男性の方。 40代の男性にスーツ用のベルトをプレゼントしたいの...

ros********さん

2012/5/1908:38:05

スーツでお仕事されている40代男性の方。
40代の男性にスーツ用のベルトをプレゼントしたいのですが…雑誌やネット等色々調べてみたのですが、どこの物がいいのか全く分かりません。。
彼の仕事は人前に立つ仕事で、接客等もします。なのでブランドブランドしていない方がいいのかな…とも考えています。バックルにさりげなくブランド名が入っているくらいなら大丈夫なのでしょうか…
予算は5万円以内が希望です。
出来れば都内~千葉あたりで購入できれば嬉しいのですが…
憧れの大好きな方なので、喜んで使って頂ける物をあげたいです。私服もオシャレな人です。。

お知恵を貸してください。
お願い致します。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/5/2002:16:42

40代ではないですが、回答してみます。

彼のファッションの志向によりますが、
5万くらいの高級なベルトを選ぶなら、レザーや
バッグで知られる有名なブランドがいいと思います。
Valextra、BOTTEGA VENETA
http://openers.jp/fashion/news/photo_valextra01.html
http://www.bottegaveneta.jp/ja_JP/shop-products/Mens/designer-acces...

JEAN ROSSEAU、AMBOISE、ANDERSONSなど
知る人ぞ知る高級ブランドもあります。
http://www.jean-rousseau.com/index_ja.html?zone=JP&country=null#/ja...

質問した人からのコメント

2012/5/25 10:19:44

皆様のおかげで無事、ベルトをプレゼントする事ができました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjs********さん

2012/5/1920:42:05

買うなら、新宿伊勢なんとかやビーなんとか、なんとかアローズなどの
セレクトショップなら間違いないでしょう。
色はスーツ、靴や時計、バッグなどと合わせてください。
5万なら余裕です。
いいベルトはサイズ別に売ってます。切って長さは調節しません。
それから・・・・
知らないオッサンに選んでもらったって言ってねw

seh********さん

2012/5/1910:05:11

ブランドネームは着用したとき見えないところにあるなら問題ないです。
ブランドネームが見えるようなベルトは、仕事スーツには向きません。

ベルトは靴と同じ色にしなければいけないというルールがあります。
靴が黒ならベルトも黒、靴が茶ならベルトも茶。
黒はみな同じ色味なので問題ないですが、茶は明るいのから暗いのまで幅広いトーンがあるので、そのトーンも合わせないといけません。

あと、ベルトによってはサイズ調整できないものがあるので、買うときに注意が必要です。
サイズ調整できないベルトは、試着してサイズを確認しないと適正なものがわかりませんので、自分でサイズを調整できるタイプがいいでしょう。

買うならデパートの紳士服フロアがいいんじゃないかと思います。
店員さんに相談すれば、いいのを選んでくれますよ。
クロコ素材など特殊なベルトじゃなければ、5万円もしないで買えますよ。