ここから本文です

One Piece(ワンピース) ロジャーとルフィの共通の言葉は・・・

さん

2012/5/1914:07:41

One Piece(ワンピース)

ロジャーとルフィの共通の言葉は・・・

ルフィ:「おれは世界中の海賊を仲間にするんだ」

ロジャー:「俺は世界中の海賊共と酒が飲みてぇんだ」

この言葉が正解・不正解いずれにしても

ワンピストーリーの核心、根源のような気がします。


ワンピファン皆んなの予想する言葉をお願いします。

閲覧数:
1,937
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2012/5/2012:29:21

「俺はロジャー。レイリー、この出会いは運命だ。俺と一緒に世界をひっくり返さねェか?」 (セリフが若干間違ってるかもしれません…) 巻61の麦わらの一味の出航を見守るときのレイリーの振り返りシーンで若い頃のロジャーの言ったセリフです。「世界をひっくり返す」 「自由」がキーワードだと思いますし、ルフィが7才のときエース、サボと夢を誓い合った内容に繋がると思います。

質問した人からのコメント

2012/5/22 21:10:56

一安心 荒くれた海賊時代からの・・・「自由」「平和=ピース」だよね。
日本の戦国時代からの統治改革みたいな・・・。BAをどうぞお受け取りください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iiy********さん

2012/5/1915:14:46

ルフィの『この海でいちばん自由な奴が“海賊王”だ!!』という言葉が鍵を握ってる気がします。

t_f********さん

2012/5/1915:03:59

意味がわからないもじもじ