ここから本文です

妊婦健診についてですが、赤ちゃんの心拍の確認中雑音が入ります。今日はたまたま...

aps********さん

2012/5/1915:58:32

妊婦健診についてですが、赤ちゃんの心拍の確認中雑音が入ります。今日はたまたま健診中激しく動き回っていました。その影響もあるのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1916:43:20

雑音は 主さんの血液が流れる音とかですよ~
あと心臓の音とか 腸が動いてますから蠕動運動とか^^
無音で 子供の心臓だけとかは 無理です^^
心臓に何かる場合は 子供の心臓を拡大して 心臓部分の血液の動きを見ます^^
それからわかりますね~
それと 子供の心臓は 多少悪く出てきても治っちゃう場合が多いです。
確定している病状もありますが お腹の中にいるときは 胎盤という生命維持装置につながれているので どんな病気だろうが 10ヶ月は生きていれます^^ 心臓に何かある場合でも 産まれてきて 初めて呼吸をして 血液を循環させないとわからないことも多いです^^

ちなみにわが娘は33週で「心臓がちょっと・・・」と言われ 普通の場所では産めないのでと大学病院にて出産 お腹の中にいるときと 今も 心臓の状態は変わりませんが 今後 体の成長と共に 病状が進行すれば外科的処置と言われています。
が! いや~ もぉ~ 「あんた・・・本当に心臓わるいの?」と言うくらい 元気だし 大声上げるし 風呂では ゆでダコになるまで泳ぐし(笑

生まれてこないとわからないことは いーっぱいあるので
今は お腹の中で育ってくれることに 笑顔でいるのが 一番
お母さんも お子さんも いいとおもいます!

頑張って出産してください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる