ここから本文です

ファイアーエムブレム覚醒 DLCについて

pr004dさん

2012/5/1917:34:10

ファイアーエムブレム覚醒 DLCについて

ファイアーエムブレム覚醒をプレイしているのですが
ダウンロードコンテンツはどこからダウンロードすればいいのでしょうか。
まさかWiiをもってないとできないとかじゃあないですよね。
というかそうあってほしいのですが

一応、マクドナルドとコンビニでつなげて見ようと試しましたができませんでした。

回答よろしくおねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimiakajijiiさん

2012/5/1919:56:13

DLCはマクドナルドでは手に入れられません。いつの間にか通信でアーダンなどを受け取る場合は可能。

WIFI環境がないときは、3DSステーションのある場所へ(ゲオや古本市場などのゲーム販売店)→ゲーム内メニュー「通信」→「いつの間に通信」「配信チーム」などの設定をオンに→いつの間に通信はWIFIの電波が届く場所にいれば自動でデータを受け取れます(24時間ごと、一度受け取れば以降はいちいち3DSステーション前に行かなくてもいい。24時間たてば勝手にユニットが配信ボックスにたまります。

質問者さんが書いてる、マルスやロイなどのDLC(異界のマルスは現在無料、有料のシナリオはロイとリーフなど)のダウンロードはゲームの4章クリアから可能。異界の門がマップ下に現れてから。

自宅から3DSステーションのある場所へ→異界の門へ→マップの購入→マルスについては期間限定で無料でダウンロードがはじまります→あそぶときも異界の門から。

有料のDLCは残高をゲーム販売店で購入できるプリペイドカードでチャージできます。ロイは250円、リーフは350円の残高が必要。チャージは3DSをWIFIに繋げられる場所、自宅が無理なら3DSステーションでEショップに繋いでください。3DSのHOME画面にアイコンがあります。Eショップから残高をチャージしたら異界の門からマップを購入できます。

WIFI自体はマクドナルドからでも繋げるのでいつの間に通信は受け取り可能ですが、マクドナルドではEショップに繋いだり、DLCのマップ購入はできませんのでお気をつけください。マルスは今は無料ですがマクドナルドでは取得できません。

詳しくは3DSのHOME画面の下の説明書に詳しく書いてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wbkn8puxnedyさん

2012/5/2009:14:04

イオンのニンテンドー3DSステーションで繋いでみたらどうでしょうか。私もここでしていますが すぐに繋がります。後 wllは持っていなくても出来ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。