ここから本文です

消費者金融アコムに只今50万円の借金があります。 今延滞60日くらいしてます。...

yksky12345さん

2012/5/1918:12:24

消費者金融アコムに只今50万円の借金があります。
今延滞60日くらいしてます。アコムとの付き合いは1年ほどです。1年利息だけを返済してきました。

それでアコムから「月々の支払いがきついなら、月々の返済額を減らして利息0%の契約に変更しますが…」みたいな事言われたんですけど、どうですか?
契約変更したほうがいいの?

閲覧数:
26,470
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/2008:13:31

61日以上3ヶ月の延滞はブラックですから、どっちみち他からは借入できませんからアコムの提案に乗ったほうがいいでしょう。

本来は期限の利益の喪失で一括返済を要求されますが、月払いができない人に一括で払えるカネがあるわけ無いですから、アコムが貸し倒れを防ぐための提案です。

ただし、新契約で支払いが遅れると提訴される恐れがありますから、払える無理のない金額で契約してください。

もっとも、勤め先がバレていないのなら債務名義があっても差し押さえは不可能ですから、踏み倒しても問題はありませんがね。


下の方、ど素人さんですか。

第三債務者はどうして特定するの?

裁判所が取り立ててくれるなんて思ってるの。

質問した人からのコメント

2012/5/20 13:56:01

成功 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/5/2007:54:21

一年の取引で金利0%提案は正直ラッキーです

延滞しているのは支払がキツいからですよね?
その話に乗っかるのは良いことだと思います

契約の変更時に 約束(確約)できる月々の支払額を聞かれると思います

この時に必ず支払える額を約束して下さい
アコムに『もう少し何とかなりませんか?』と言われても無理はダメです!!

支払えなくて延滞すれば 延滞金は発生します 延滞金までは0%になりません


しかし契約変更にはリスクもあります

今回みたいに60日とか延滞してしまうと 一括返済を要求されます
もう甘い話どころか事情さえ聞いてくれません

それが困難で 支払いをしないと間違いなく提訴(裁判)されます

判決出て シカトしていて差押えを回避して踏み倒せるほど世の中甘くはありませんよ(苦笑)


契約変更は 良い話ですが【必ず】毎月支払える額を約束して下さいね。

raingirl0208さん

2012/5/1920:44:45

どっちにしても金融事故で他社から借入れ不可だから提案に甘えたらwww

これからニコニコ現金払い。

f165zuさん

2012/5/1919:48:49

した方が良いですよ。

60日延滞すると『ブラックリスト』決定です。

今後何年金融融会社の審査は通らない。クレジットカードすら持てない。車・家のローンも組めません。(すでに身をもって知っていると思いますが)

アコムは、他社から借りてミラー返済もできないとわかってるので、元金だけはしっかり返済してもらおうという手段に出たって事ですね。

借入がアコムだけなら、絶対に変更してもらった方が良い。

どうせブラックリストなんだから、わざわざ司法書士通したり、債務整理したりと余計なお金をかけず&面倒な事をせずにアコム側でやってくれます。

たった50万で債務整理や自己破産なんてしたら一生の恥なので、今回はアコムの言う事を聞いておくのが得策。

どうせどこからも借りれないので、この50万だけ返しきれば、ちゃんと貯金できるようになるでしょう。

今後は、高額家電や車も全部現金払いんだから、貯金がないと人並みの生活できませんよ。

ikura_don_2さん

2012/5/1918:30:57

今そんな事できるの!それ要するに、利子いらねーから貸した金だけ返せって事ですよね?
俺ん時たしか出来なかったけどな。昔の年利30%の頃だけど。出来るだけ焦げ付きを回避したいんだろうな。

よく話聞いて、要は利子いらないから貸した金返せって事ですか?って確認して切り替えた方がいいですよ。まさか50万で自己破産する気じゃないんでしょ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。