ここから本文です

西宮北口の土地柄について

アバター

ID非公開さん

2012/5/1921:35:45

西宮北口の土地柄について

お世話になります。
親しい友人がこの度西宮に引っ越しをします。
契約済みなので、今からはどうしようもありませんが教えていただければ幸いです。
町によっては差別があり、今になって不安になってきたとのことです。

住む場所は西宮北口の駅から南へ5分の位置で芸術センターの近く、今津線路沿いだそうです。
JRの北側はよくないと言いますがこちらはどうでしょうか?
パチンコ店も近くにあるので良くないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,652
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2012/5/2117:24:42

確かに昔はありましたね。
あそこはちょっと...って場所が。
震災以降は面影もありません。

良くも悪くも大きな駅になりました。
その分、いろんな人が集まります。
北でも南でも駅に近ければ近いほどリスクはあります。

ただ、気にするほどの治安でもないですし差別もありません。
気にするのであれば、北口から北のバス圏に住みましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai9********さん

2012/5/2117:01:31

昔は部落がどうのこうの言われていた地区もあったらしい
ですが、現在差別は一切ありません。

JR神戸線の北側は場所によってはひっそりとしていますが、
特に治安が悪いということは聞いたことがありません。
確か「Champion」というパチンコ屋があったと思いますが、
外観はかなり地味な方で、ガヤガヤした雰囲気はそんなに
感じられません。
周辺には学習塾も多く、子供も普通に歩いています。

駅にもガーデンズにも近く、利便性ではこの上なしだと
思います。

mac********さん

2012/5/1923:52:13

西宮では普通です。関西では上の地域です。

aimimamiさん

2012/5/1921:38:26

そこが良くなかったら 山の手にでも行く事ですね
震災で昔のイメージは一新し 新しい人も多く住んでいます。
わるいよ っていって どうなるんですか いいところだよって いって どうなるんですか
住むしかないのに ごちゃごちゃと かき混ぜるような事を言うもんじゃありません