ここから本文です

山井投手をなぜ二軍に落とさないのでしょうか? ドラファンのみなさん皆、采配が...

mid********さん

2012/5/1922:22:45

山井投手をなぜ二軍に落とさないのでしょうか?
ドラファンのみなさん皆、采配がさんざん批判されまくってるので食傷されてましょうが、今日も無駄な失点をあたえました。例えばソーサじゃだめなんですか?

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2012/5/2000:56:17

今日はたまたま調子が悪かっただけでしょう。
山井さんはリリーフ適性あると思いますよ。実際に試合を見てもスピードも出てますし、元々の能力も高いですし。2軍に落とした所で代わりになる投手も現時点でいませんし、トータル成績も決して悪くないですから、投げられる限り1軍に置くのが賢明です。
ソーサが山井さんの代わりをすることはできません。何故なら山井さんとソーサは現時点で同じラインに立っているからです。

何を根拠に高木監督の采配が間違っていると言えるのか、理解に苦しみます。実際の結果も伴っているし、落合監督の野球と比べても変わったところはありませんからね。高木監督はむしろ評価されるべきですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/23 21:30:00

降参 おふたりとも回答ありがとうございました。山井もですが、藤井の西武戦と今日のスタメンもありえません。野本をもっと活かすべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohs********さん

2012/5/1922:29:54

山井を中継ぎでつかう必要ないですし、高木監督にはもうちょっと采配考えてほしいですね。
今日の試合でも山内が好投していたからいけるとこまでいかせてピッチャー交代の方がいいと思いますね…
完封できる試合で点を与えるなんて監督悪すぎます
落合政権の方がいいです(>.<)