ここから本文です

緊急時 透析

ggs********さん

2012/5/1923:19:12

緊急時 透析

緊急時の穿刺部位は動静脈直接穿刺?だと思うのですが、
どこの部位に穿刺するのでしょうか?
いくつかあったら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,933
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2012/5/2006:53:43

緊急透析でバスキュラーアクセスがない場合は、内頸静脈・大腿静脈等にカテーテルを留置させるか、肘部の動脈に直接穿刺をして血流を充分取れるようにして行います。

質問した人からのコメント

2012/5/20 15:16:32

感謝 ご回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qmq********さん

2012/5/1923:48:41

大腿静脈にダブルルーメンの挿入が一般的です。

eld********さん

2012/5/1923:21:52

目尻の真下…首筋の真ん中辺りにしたけど。