ID非公開

2012/5/20 1:04

33回答

10年の付き合いの友人と絶交しました。 私から絶縁したのですが、今更になって悪いことしたかな…と思ってしまったので 皆様のご判断をお聞きしたいですm(._.)m

補足

途中で切れてしまいました。 結局絶交してしまいました。と打っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他に良い出会いがあるって言葉に勇気付けられました。小さい頃からの友達だったので、軽い気持ちで絶交した訳ではなく、非常に私も辛かったです。でも過去にとらわれずに新しい出会いを大切にしていきたいと思います。皆様、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

う~ん、大学コンプレックスの貴方にとっては今はまだとても辛い時期なのでしょう。貴方以外の三人皆が新しい生活に浮き足だってて、貴方の気持ちを無視してるカンジですが、まあ40歳の私からいえば小さなイザコザですね!こんなことで絶交なんかしてたら社会で通用しませんよ!勝ち負けはまだ決まってません、就職、結婚と人生はまだまだこれから、頑張って下さい。。。

0

お金の価値観は環境で違うのでシビアな問題ですし基準はこうだ!とは言えないですが、5000円はちょっと出し渋るかも。 それはあくまで私の基準ですがね。 学生なのでその辺は仕方がないかも。もうちょっと大人になれば、本当に大事な仲間だと思えばそんな出し渋ったりしないですけどね。 まず思うのは、芸術/デザイン系の人たちって結構付き合いにくい嫌な人が多い・・・正直。 大衆が持っているイメージの芸術系の人って、本当にきれいな生き方のごく一部の人だと。 あとは自慢話だとか変におしゃれ気取ったり「カフェ大好き」「カメラっていいよね」「アンティークとか大好き」。 はあ・・・またこういう奴らかよって。まあこういう人たちは「アートってかっこいい」っていう意識でそっち方面目指しているのでしょう。 アート自身に惹かれているんじゃなくて、「アートしてる人かっこいい」ってやつ?男子より女子に圧倒的多い。 こういうひとたちはもう根っからそうなので付き合うの難しいかも。 でも人のつながりって大事だし、絶縁するほどの事でもないです全く。たまに連絡取り合うだけにしてお金を使うような付き合いをしなければよかっただけのこと。 深い付き合いで得るものはなさそうな人たちなのは確かですが。