ここから本文です

取引してる酒屋の勧めでサムライロックと言う清酒ベースのカクテルを始めたんです...

rny********さん

2012/5/2001:15:23

取引してる酒屋の勧めでサムライロックと言う清酒ベースのカクテルを始めたんですが、これは名の知れたカクテルですか?僕は初耳でした。酒屋の人曰く60代位の人には馴染が有るそうです。

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/5/2002:43:22

サムライ大好きです!!
バブル時代、随分流行りました。
ですから60代の方に人気なのですね。
まずはロックグラスをご用意。
氷を入れて清酒を注ぎ、さらに人工的な緑色のライムシロップ(安価です)を入れてステア(軽くかき混ぜる)すればOK。
大変に口あたりの良いカクテルになります。
けれど、、、飲みすぎご注意です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

編集あり2012/5/2002:06:52

日本酒とライムですかね。少なくても5年以上前にバーで呑みましたが……
少なくてもそこまで年齢重ねてませんが…

どこかの居酒屋さんでも、名前変えて出してたのみた覚えがありますよ。