ここから本文です

バイオハザード5のトロフィーについて質問です

yay********さん

2012/5/2010:29:04

バイオハザード5のトロフィーについて質問です

今、バイオ5のトロフィーのウェポンコンプリートを解除しようと武器を集めていて自分の中では集めきったと思うのですが、なぜか解除されません。ガトリングとかロングボウ、S&WM500やハイドラ、そしてM93Rも購入したのですがなぜか解除されません。手榴弾と卵も全種集めました。
もしかして銃系の武器はクリスとシェバ用に二つずつ購入しないといけないとか何でしょうか?
その辺もわからないので解答よろしくお願いします。

補足質問欄に書き忘れたのですが、ロケットランチャー(無限)とグレネードランチャーも購入してあります

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamazakiroomさん

2012/5/2519:18:01

武器関係全て揃った状態でアイテムセッティング画面を開くとトロフィーは獲得できます。
スタンロッド・感知式爆弾・グレネードランチャーもありますか?
もしかしたら既にトロフィー取得済みな可能性もあるのでトロフィーコレクションで確認し、無いのなら何か忘れている物があるので探すしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2012/5/2514:00:26

http://www20.atwiki.jp/biofive/pages/27.html ←トロフィー一覧
http://www20.atwiki.jp/biofive/pages/16.html ←武器など
これらのサイトを見てみてください。
武器をフル改造しないとでない武器もあるのでご注意を。
腐卵は沼地の住民住処によく置いてありますので、家をすべて回ってみるといいでしょう。

編集あり2012/5/2013:43:07

感知式爆弾と、ロケランとグレランも必要ですよ。

それと、専用武器があるのはガトリングとロングボウだけですし、各武器1個ずつあれば良いです。

補足についての回答です。

あと思い付くのは、スタンロッドと焼夷手榴弾と閃光手榴弾を手に入れてないとダメです。

あとは、セッティング画面の時に装備させている武器もアイテムストック欄に入れてみるしか思い付きません。

追記です。

あれから調べてみましたが、卵(腐乱)も武器に含まれるようです