ここから本文です

ラケットのグリップについて質問です

don********さん

2012/5/2013:30:33

ラケットのグリップについて質問です

ラケットのグリップにバタフライのソフトグリップテープという、ものがあるのですが、これは、試合に使用してもいいのでしょうか?ちなみに、中学の試合です。
どこを、探しても「J.T.T.A.A」や、「ITTF」などがないです。
知っている方、お願いします

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/5/2020:29:20

ルール的には何ら問題はありません。

しかし,ラケットによってはJTTAAの刻印がグリップの先端ではなく,クリップの側面に彫られている場合があります。

その場合は,試合前のラケットチェックで一度剥がさないといけません。

基本的に,JTTAAはラケットが多く,稀にITTFの刻印入りのラケットがあります。

ラバーはJTTAA又はITTFがある事が前提です。

なので,グリップテープにはJTTAAやITTFが付いている事はありません。

質問した人からのコメント

2012/5/20 21:21:45

降参 どちらとも、ありがとうございました。
ラケットの、(JTTAA)は、先端に書いてあったので、大丈夫でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leo********さん

2012/5/2016:05:59

大丈夫ですよ。
仮に、市販のガムテープでぐるぐる巻きにしたとしても大丈夫だと思います。意味無いですけどね。
ただし、ラケットのJTTAAの刻印を覆わなければの話です。

サイドテープにJTTAAの刻印が無くても使用出来ていますからねぇ…。