ここから本文です

ドラえもんに出てくるジャイアンには、 正しい名前はありますか? ついでに、ジ...

kao********さん

2006/7/1720:53:02

ドラえもんに出てくるジャイアンには、
正しい名前はありますか?
ついでに、ジャイ子もお願いします。

閲覧数:
382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2006/7/1720:58:53

ジャイアンは「剛田 武(ごうだ たけし)」です。

ジャイ子は、ドラえもん作者の藤子不二雄先生が
「そのうちに本名を原作に載せる」とおっしゃっていましたが、
本名が明かされないまま、藤子先生が他界されてしまいました。

なのでジャイ子については、永遠に謎のままです。

質問した人からのコメント

2006/7/17 21:07:07

成功 皆様、ありがとうございます。大変、すっきりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2006/7/1720:59:11

ジャイアンは剛田武
ジャイ子確か無かったはず?
マンガ家としての名前が「クリスチーネ剛田」
だったと思います。

nat********さん

2006/7/1720:57:56

ジャイアンは「剛田 武」だったはず。
でもジャイ子は、
「もし、同じ名前の女の子がいじめられたらかわいそう…」との
作者の意向で、あくまで「ジャイ子」で本名は不明のまま。

シエンさん

2006/7/1720:55:56

ジャイアンは剛田タケシ
ジャイ子は・・・・・・・・・・・・・わかりません。