ここから本文です

グラボ対応で質問です。 AX1930-A34DT対応グラボを探しています。 よろ...

pla********さん

2012/5/2015:49:01

グラボ対応で質問です。


AX1930-A34DT対応グラボを探しています。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/5/2016:22:22

消費電力が220Wとなっているところを見れば
おおよそですが250~300W程度の電源だと思われます。

PCI ExpressX16スロット(Low Profile) x 1の空きがあるので
ロープロファイルのビデオカードなら入るでしょう。

PCI ExpressX16スロットは通常75W程度のTDPのビデオカードなら
稼働できますがあまり高性能なビデオカードは電力の問題で
稼働できません。(ちなみに+12Vラインは補助電源なので
貴方のPCには関係ありません。念のため)

電源とロープロファイルを鑑みて

AMD RADEON HD6450搭載カード
SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA
http://kakaku.com/item/K0000244867/?lid=ksearch_kakakuitem_title
↑このあたりが上限でしょうね。

ただしHD6450はローエンドGPUなのでゲームはカジュアルライトな
ゲーム程度しか対応できません。
(端的に言えばBF3等高負荷ゲームは無理と言うことです)
http://www.4gamer.net/games/128/G012838/20110508001/
ゲームをやるなら種類にもよりますがミドルクラスのGPU以上じゃないと
まともに遊べないことも多いのですが残念ながら貴方のPCには
ローエンドクラスのビデオカードがせえいっぱいなのです。
もしゲームが目的ならPC自体無理なので買い換えしかありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2012/5/2016:06:04

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/PV.SGA02.002
PCI Express x1スロット数 1
PCI Express x16スロット数 1
ワット数 220 W

PCI ExpressX16スロット(Low Profile)だけど電源公開されてないので見てください。
おそらく350w程度ですが+12Vの定格が知りたいです。

補足下さい 電源ユニット型式、 電源容量、 3.3V 5V 12V、 12V定格出力電流
回答はそれによります。