ここから本文です

むかし子供の頃、家に怖いお面とかありませんでしたか?

kai********さん

2012/5/2102:06:07

むかし子供の頃、家に怖いお面とかありませんでしたか?

怖いお面,お面,むかし子供,ムンク,おばあちゃん,オヤスミナサイ,天狗

閲覧数:
1,405
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

2012/5/2108:53:07

おはようございます

ウチにありましたよ

和室に般若とおかめのお面が対になっている額のようなものが飾ってありました

その和室で父と母が夫婦喧嘩をしているとき

あっ、このお面は「家庭・生活とは」を表しているのかなと思いました

家をリフオームして今は座敷の天袋にしまってありますげが、掃除のとき見るのですが、

お面は心の芯に問いかけてきますね

しあわせ?って

おはようございます

ウチにありましたよ...

質問した人からのコメント

2012/5/25 01:14:09

一安心 どこの家にも一つや二つはありましたよね・・・

(@_@;))) 怖いモノが、ああ~怖わ~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/5/2123:52:26

おばあちゃんちにありました。
昔は怖くて ずっと下向くか横向くか・・・

大人になって改めてみたら なんでこれを怖いと思ってたのか。。。(^^;)
天狗?かなんかのお面でした。

mis********さん

2012/5/2112:30:21

ありました(^_^;)

昔祖母の家はたばこ屋とパン屋をしていて、その店の隅に、小さな黄金の般若のお面がかけてあり、それが子供心にとても恐かった((゚Д゚ll))です

あざみ(^_^メ)

じんちびさん

2012/5/2109:42:43

うちの父親かと思いました。

うちにはありませんでしたが、友達の家に
天狗のお面がありました。

bla********さん

2012/5/2108:51:04

ありましたこんな怖いお面でしたよ。

ありましたこんな怖いお面でしたよ。

dra********さん

編集あり2012/5/2107:52:35

怖いお面よりおっとろしい~~~

おかんがいました~~~ヽ(^。^)ノ