ここから本文です

今就職活動中なのですが、自分のキャッチコピーが思いつきません。 私は自己PR...

rai********さん

2012/5/2111:59:44

今就職活動中なのですが、自分のキャッチコピーが思いつきません。

私は自己PRで「相手のことを思って行動する」と書いてるのですが、そのことに結びつくキャッチコピーが思いつきません。

どのように書いたらいいのでしょうか?お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
4,062
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/5/2511:20:19

私はジャイアンの様な人間です。彼は、強権的に見えますが、実は友達の事を誰よりも深く考え、かつ、自分が物語の中で「ガキ大将」という中核的な役割である事を理解して行動しています。私もゼミ内ではゼミ長という中心的なポジションに立ち、全体を引っ張っていく努力をしました。また、ゼミ生の中で課題の遅れがある人はいないか、理解の遅れている人がいないかを見渡し、積極的にフォローするようにしました。

いくつか、パターンはありましたし、もう少し長い内容を考えていましたが、みんなが知ってるアニメキャラやスーパーヒーローに自分を例えて、ESや履歴書を書きました。
実際、やる以前と以後では、通過率が良くなったと思います。
まぁ自分のキャラクターを伝えやすかったと言う事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2012/5/2112:41:45

>「相手のことを思って行動する」

相手って、誰ですか?

会社にとって最も「思って行動」しないといけない相手は、誰でしょうか?

その辺から、考えられて見てはいかがでしょう?

p09********さん

2012/5/2112:36:23

絶対服従、従順なメイドでいいのでは?

chi********さん

2012/5/2112:34:41

ホントホント、就活を前にするとみんな、判で押したように思いやりに溢れ、協調性に優れた子ばっかりになるんだよねぇ。
不思議。

そもそもキャッチコピーなんてもんは不要だしね。

has********さん

2012/5/2112:09:52

相手のことを思って行動するって就活生の流行りなんですかね?ここで見ていると三人に1人は書いてますよね。会社の人事の人も大変だなって感じちゃいました。解答になってなくてごめんなさい。