ここから本文です

アラフォー世代にもおすすめのコミックを教えて下さい。 既婚者♀です。 「3月の...

yat********さん

2012/5/2115:45:00

アラフォー世代にもおすすめのコミックを教えて下さい。
既婚者♀です。
「3月のライオン」「君に届け」は読みました。
過激なシーンがない恋愛ものとか優しいココロがほっこりするような話のコミックを教えて下さい。

閲覧数:
274
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt_********さん

2012/5/2115:50:17

「よつばと!」
「ばらかもん」
「銀の匙」

がオススメです(^-^)

質問した人からのコメント

2012/5/28 17:23:50

一番最初に投稿していだいて、ありがとうございました。
また、私の感性に一番近いかなと思い、選ばせていただきました。
他に、皆さんに紹介していただいたコミックは、レンタルして読破してみたいと思います。
こんな何気ない質問にも答えていただいて、ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugu********さん

編集あり2012/5/2400:25:44

ねこ・ねこ・幻想曲(ファンタジア) 高田エミ
温かい作風で笑えて感動もできます。

星の瞳のシルエット 柊 あおい
です。

hap********さん

編集あり2012/5/2202:20:56

オトメン(乙男)

オススメです!

真面目っ子同士のラブコメです。

キスシーンどころか、男が主人公ですが欲情(手を繋ぎだい程度なら有りますが…)する事も無いです。

ちょっとも色っぽい感じは無い…ハートフルラブコメディです。


…全然違いますが、
ハガネの女

子供が小学生か、それ以上なら共感出来るかも?

ラブ…以外の話が面白いです。

mog********さん

2012/5/2122:50:06

岩本ナオ「町でうわさの天狗の子」
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4091313930

宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4396763808

緑川ユキ「夏目友人帳」
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4592171586

この辺が良いかと。

z90********さん

2012/5/2120:16:29

御存知でしたらすみませんが、
一丸という人の教師物『1年1組甲斐せんせい』というのはどうでしょう。

http://sokuyomi.jp/product/itinenitik_001/CO/1/
http://ja.wikipedia.org/wiki/1%E5%B9%B41%E7%B5%84%E7%94%B2%E6%96%90...

各巻945円と 正直割高ですが、復刊もされています。
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_AS...

cos********さん

2012/5/2119:42:52

波津彬子さんの作品がお薦めです。いろんな出版社で活躍されてます。外れがないのでお試し下さい。

Yahoo!知恵袋 特別企画