ここから本文です

読み聞かせ知育玩具のおりこうくまたんは子供のプレゼントに喜ばれますか?

tokoro_homeさん

2012/5/2116:27:51

読み聞かせ知育玩具のおりこうくまたんは子供のプレゼントに喜ばれますか?

読み聞かせに良い知育玩具 おりこうクマたん が販売されてますが、友達の3歳になったばかりの子供にあげようかと考えているのですが、実際に使ってみた感想はどうですか?

おりこうクマたんを聞いて、お子様は喜んでいますか?
収録内容は話と歌で450曲とありますが、どれも長すぎず短すぎず、聞きやすいですか?
あと、操作方法も簡単ですか?

安いものではないので、購入に迷っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2211:47:05

読み聞かせ知育玩具 おりこうくまたんというものを通販で購入しました!!

以前おりこうくまたんを持ってた友人に勧められて買ってみたんですが、
童話も色々入っていて聞いていておもしろいですね♪

実際に子供に聞かせてるんですが、良い子に聞いてくれますし、お昼寝の時に聞かせてもあっという間に寝てくれます。
いつもは私が絵本を何冊か読んであげてたのが、自分で聞いて勝手に寝てる、、、みたいな感じになって買って良かったな~って思っています!!もちろん自分も本を読んであげてますが、いつも暇があるというわけではないので・・・。

お話は短いモノや5分程度のものばかりですね。長すぎず飽きない程度です♪

かわいらしいくまちゃんで子供も気に入っています!!

あと、録音機能が付いているのがうちには役立ってます!!
パパの帰りがいつも遅いのですが、夜なかなか子供が寝ようとしてくれなかった時に、録音機能で、「早く寝ないと、山から鬼がやってきて・・・」こんな感じの話を録音したものを聞かせると、すぐに寝てくれるんですよ~☆

人それぞれ感想は違うと思いますが、うちは買ってよかったです♪
安くはないのでプレゼントでもらってたらもっと嬉しかったです!!笑

ちなみにココから買いました~
http://www.tvfusion.co.jp/product-list/55
参考にしていただければ♪

質問した人からのコメント

2012/5/22 16:02:20

ありがとうございます!参考にさせていただき、購入を決意しました。プレゼントしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

messi0811さん

2012/5/2119:51:35

私は使ったことはないですが・・・
正直、機会に読み聞かせをさせるのは味気ない気がして
私だったらあまり嬉しくないかもしれません(^^;
やっぱり読み聞かせは、親の声で、スキンシップとして大事にしたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。