妊娠中に、何度かお酒を飲んでしまった方いますか。

男性アイドル46,870閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

10人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

私は、結構飲んでる方だと思います。不安ですが、すでに遅いのでもぉじき出てくる子に何もないことを祈ってます。うちの先生はたしなむ程度で、毎日でなければ大丈夫といってました。

3人がナイス!しています

3

日常飲むタイプなので、妊娠に気づかない初期の頃は飲んでましたね。 妊娠がわかってからは、1人目の時も今2人目ですが、全く飲んでないですが…。 私の母は妊娠中も何度か飲んでたみたいな話してましたね。 ビール1杯飲んだとかお正月のお神酒飲んだとか。 私の妊娠中も「お神酒くらい」って勧めてきたくらいです。 あまり良くないことでしょうが、その時胎児だった私は元気で健康に生まれてきました。 あまり神経質にならなくて良いとは思いますが、控えるべきものであるのは間違いないし、何かあったらもちろん全部自分の責任です。そうやって後悔するのなら、短い間ですから我慢されてはどうでしょうか? 雰囲気だけなら、ノンアルコールビールとかでも十分だと思います。 日常飲酒派の私にはやっぱり物足りないのですが、妊娠中はそれで飲んだような気になって満足してますよ。

3人がナイス!しています

6

私はつわりがなかなかスッキリせず食欲がない頃、食事前に小さめのコップ一杯のビールを飲んだことがあります。 お酒を飲むと食欲がわきご飯が進むので、産婦人科の先生には毎日じゃなく少しならば良いよと言われ何度か飲みました。 でも出来たら飲まない方が安心ですよね♪

6人がナイス!しています

1

妊娠に気づいていない間はガンガン呑んでいました。 気付いてからは口に含む程度しかたしなんでいません。 現在妊娠10か月です。 順調にきました、無事生まれてくると思います。 お互いに元気な赤ちゃんを出産しましょうね!

1人がナイス!しています

4

あまり飲むと赤ちゃんも酔っちゃうけど少しくらいなら大丈夫って言われて9ヶ月くらいの頃に日本酒を一口くらいなら飲みましたよ。

4人がナイス!しています