ここから本文です

胸のサイズ、測り方。垂れた胸の場合、どのように測ればより正確に出ますか?

lan********さん

2012/5/2120:23:17

胸のサイズ、測り方。垂れた胸の場合、どのように測ればより正確に出ますか?

ダイエットに失敗し胸は垂れてしまいb75を使っています。ブラひも調節しても後ろが上がり前は下がります。
ひもは肩から落ちそうになるのを締めて、また後ろが…繰り返しています。上に手を上げるとブラがカップからはみ出る。
b70だと横から肉が段になって見え、ワイヤー食い込んで苦しいです。
立った状態で持ち上げて測るorブラの上から測ると、83/70で、お辞儀して測ると87/72あります。
今はブラは外出時しかつけません。スポブラはアンダー部分のゴムが苦しいのでしてないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddl********さん

2012/5/2122:37:07

直接の回答にはなりませんが、書いていただいている内容からすると、E70・E75・F70を中心に試着してみて:

・脇や背中からガッツリお肉を寄せてきてカップが溢れない
・アンダーが苦しくない
・ワイヤーの端が脇や中心に食い込まない
・ワイヤーの円周とバストの円周が合っている

ブラを選ばれるといいと思います。

数値からするとアンダーは70が合っていそうですが、締めつけ感が苦手でいらっしゃるようですので、苦しいと感じるのでしたら75でもいいかと存じます。

>垂れた胸の場合、どのように測ればより正確に出ますか?
垂れていようが垂れていまいが、自己採寸でブラ選びの参考になる数値を得るのは難しいです。
私自身、実寸だと3カップ小さめの値が出ます。

バストのお肉は元々脇や背中に流れやすい上、質問者さんの場合はダイエットで下垂が見られるということで、尚更自己採寸は難しいと思います。
是非お店の方に採寸と試着のお手伝いをお願いしてください。
恥ずかしいと思われるかもしれませんが、お店の方はお仕事ですので、余計な感情を挟まず、淡々と対応してくださると思います。

私も持病のせいで体重が短期間で乱高下している上、加齢の影響も加わって、背中やみぞおち辺りに変なたるみがありますが、これ以上体型を崩したくないので、毎回お店の方に採寸と試着のお手伝いをお願いして、自分の身体に合ったブラを選んでいます。

現状では、とにかくカップサイズが小さすぎるので、カップがバストの重みに耐え切れず前に下がったり、カップに入りきらないお肉がバスと周辺に流れて食い込んだりしていると思われます。

出来るだけ早く、ご自身に合うブラを見つけられてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/5/21 22:44:34

抱きしめる まさしくそんな感じで肩こりが酷いです。早速見に行ってきます。
お二方ありがとうございました!参考に選びたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kil********さん

2012/5/2120:31:15

息を吸った状態で腰を90°に曲げた姿勢(乳房が重力により垂れ下がってトップバストが正しく測れないので前傾姿勢で実質的なトップバストを測りうる姿勢)でトップバストを測る。垂れ気味の方は垂直姿勢で、乳頭を潰さないようにして乳房を持ち上げて一番バストの高い位置で水平に測ることもあるようです。また薄いブラを装着した状態(バストアップ)では乳首の高さで水平に測る。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる