ここから本文です

二年ぶりに本場所として開催された2012年大相撲夏場所は、平幕の旭天鵬関が、栃煌...

leo********さん

2012/5/2120:26:51

二年ぶりに本場所として開催された2012年大相撲夏場所は、平幕の旭天鵬関が、栃煌山関との優勝決定戦を制し、涙の最年長初優勝により幕を閉じました。
ここで質問です。来場所の三役の番付はどうなると思いますか?優勝した旭天鵬関と、優勝同点の栃煌山関は、三役返り咲きが濃厚と思われますが、今場所三役で勝ち越したのは、西関脇の豪栄道関のみで、他の3人は負け越しで、東関脇で7勝8敗の豊ノ島関は、かろうじて小結に残りそうな感じですが、皆さんの予想をお聞かせ下さい。
ちなみに私は、
東 白鵬
大関
東 稀勢の里 西 琴奨菊
東 把瑠都 西 日馬富士
東 琴欧洲 西 鶴竜
関脇
東 豪栄道
西 栃煌山 西 旭天鵬
小結
東 妙義龍 西 豊ノ島
もしくは、関脇・小結を
関脇
東 豪栄道 西 栃煌山
小結
東 妙義龍
西 豊ノ島 西 旭天鵬
もしくは、関脇・小結を東西それぞれ1名ずつにするのであれば、
関脇
東 豪栄道 西 栃煌山
小結
東 豊ノ島 西 旭天鵬
(この場合、残念ながら妙義龍は東前頭筆頭に据え置き)
と予想しました。
ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

2012/5/2121:34:32

横綱
東 白鵬
大関
東 稀勢の里 西 琴奨菊
東 把瑠都 西 日馬富士
東 琴欧洲 西 鶴竜
関脇
東 豪栄道 西 栃煌山・・・ここまでは確定かなと。
そして私は
小結
東 豊ノ島 西 妙義龍
東 隠岐の海 西 旭天鵬
小結を4人にしたことは過去にもあったのでおそらくこうなるんじゃないかな、と思いました。

質問した人からのコメント

2012/5/28 21:52:15

成功 実際どうなるかわかりませんが、このような4小結の番付編成になるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2012/5/2400:15:28

白鵬 横綱
稀勢里 大関 琴奨菊
把瑠都 大関 日馬富
琴欧洲 大関 鶴 竜
豪栄道 関脇 栃煌山
妙義竜 小結 旭天鵬
豊ノ島 前頭 碧 山
と思います。

・妙義竜・・大関候補のため、来場所は小結以上として大関昇進の3場所前として使用できるようにして欲しいため。
・旭天鵬・・夏場所優勝のため、来場所は小結となります。
・豊ノ島・・本来は小結残留が一般的な成績だが、小結2枚目に残すほどの状況や成績とはいえない。

sel********さん

2012/5/2205:00:11

来場所の三役陣は・・・

白 鵬 横綱
稀勢里 大関 琴奨菊
把瑠都 大関 日馬富
琴欧洲 大関 鶴 竜
豪栄道 関脇 栃煌山
旭天鵬 小結 妙義竜

と、予想してみました。