ここから本文です

時差回数券の乗り越し精算について… 時差回数券(格安チケットなどで買う新幹線...

kot********さん

2012/5/2122:51:26

時差回数券の乗り越し精算について…

時差回数券(格安チケットなどで買う新幹線の乗車券の大きさ)で乗り越し精算をする場合、ICOKAなどで精算出来るのでしょうか

ICOKAを使い普通に乗車するよりも、時差回数券などのチケットを使った方が交通費が安くなるのですがICOKAで精算とかはできますか?
例えば、神戸→大阪までの回数券を使い、京都まで行きたい場合、大阪→京都の区間は精算することになると思うのですが、やはりこの場合は普通に乗車するよりも時差回数券を使った方が安上がりになるんですよね…?
ちなみに使うのはJR西日本のです。

質問の仕方が分かりにくかったらすみません。
詳しい方いらっしゃったら教えてください、お願いします。

閲覧数:
797
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2012/5/2122:56:58

精算機で精算できます。
例の場合ですと回数券で入り、京都でまず自動精算機に回数券をつっこんでから、ICOCAをいれればいいです。
逆の場合はICOCAではいり、降りるときに精算機にICOCAをつっこんだら別の乗車券をいれてくださいとか言われるのでそのまま回数券をつっこめばいいです。

・・・でも時差回数券は神戸ははっこうしていません。元町~大阪・大阪~京都・大阪~宝塚の中の一部だけですので、おそらく質問者さんの場合は神戸~大阪をICOCAで、そのあとを時差回数券のほうが安いかと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/21 23:23:51

感謝 時差回数券で入ってICOKAで精算可能なんですね。やはりそちらの方が安上がりなんですよね?
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる